見出し画像

アルパカコネクト/FL返信(※23/09/28更新)

■23年3月以前のFLのご返信について
 お手紙をいただいた当初に綴ったお返事ツイートがあったのですが、Twitterのブックマークに保存し損ねたまま遡れなくなってしまいまして……大変申し訳ない限りです。
 現在、少しずつですがお手紙を読み返しては綴り直しております。少しばかりお時間がかかりますが、改めて嬉しい気持ちを残していく予定です。
 一旦この場をお借りしてお礼とさせていただきます、ご依頼にお手紙にと本当にありがとうございました!



23年9月分

9/19付

 FLをいただきまして!ありがとうございます……!
 今回、初イラストでかなり思い切ったアドリブを効かせてしまいドキドキしていたのですが、「それっぽい」のお言葉を頂けてホッと一安心しました……。見事に私の脳内の思考回路を読み取られていてウフフ(嬉しさと恥ずかしさが7:3)になっています。
 ピアスをガッツリ開けるかは最後まで悩みましたが、チキンな自制心との戦いの末、最終的に私の趣味が天秤を制しました。ピアスに留まらずお顔立ちや衣装なども、細部に至るまでが私の趣味全開になっていて……お届けした後にダイジョウブカナー!!!!とドキドキのバクバクになっておりましたが、お手紙をいただいて、その内容にヒーン良゛か゛っ゛た゛!!!になっています。ありがとうございます、言葉のひとつひとつに救われています。
 最初、オープンリクエストで拝見した時に設定が大変素敵で、これからどのような物語が展開されていくのか楽しみで。ご発注文に目を通してはここはこうかな、こんなお顔立ちかな、と想像力が止まらなくなってしまい思わず挙手をした次第です。まさかご指名をいただけるとは思わず、メールを3度見してヤッター!!!とやる気モリモリになるなどしてました。
 花虫さんの今後の物語をひっそりと楽しみに応援させていただきますね……!
 この度はご指名いただき、またお手紙もいただきありがとうございました!またいずれご縁がありましたらよろしくお願いいたします!


9/10付

 FLをいただいております!ありがとうございます……!
 アイコンでお顔を付けさせていただくのは今回が初めてでして……!ウオオオオ(ド緊張)になっていましたが、ご発注文でいただいたイメージがわかりやすく、添えていただいた参照URLもまたイメージを掴むのに大変助けられました。総合的な印象としてはアジアンビューティをお求めかな……と考えを巡らせつつ、優美さと強かさを感じさせるお顔立ちになるよう意識するなどしていました。
 結果としてPL様の好みのラインに近付くことができたようで何よりです!これ以上なく嬉しいご感想でエヘエヘと笑いが零れてしまいますね。
 イラストへのお褒めの言葉もいただいてしまって、こんなに嬉しい気持ちにさせていただいてありがとうございます……!心に沁みます……潤い……。
 またイーヴァさんの物語を彩るお手伝いができましたら幸いです!この度は素敵なご縁をありがとうございました!


9/5付

 FLキャッチしております、ありがとうございます!
 アイコンという小さい画面ではありますが、こだわり甲斐のある一枚でして。そういった細部にまで言及していただけて大変嬉しいです!
 まさにあの独特な音が聞こえるような一枚を目指して制作しましたので、ご発注者様にそう感じていただけたのであれば大成功ですね!
 この度はご指名にお手紙にとありがとうございました!


23年8月分

8/9付

 FLありがとうございます!初イラストから再び鳴さんを描かせていただけること、大変光栄な心持ちで取り組ませていただきました。
 開眼の有無で葛藤していたのを見られていたとは……!と少し恥ずかしくもありつつ、この度ご許可を賜り、いいんですかー?!とガッツポーズで開眼させていただきまして。かわいらしさを残しつつ、綺麗でどこか無邪気な笑顔を意識するなどしていました。
 髪型もお気に召していただけたようで!黒髪とインナーカラーが入り混じるお団子の良さを共有出来てSo Happy……(微笑み)
 浴衣はご依頼をいただいた当初から天の川モチーフにしよう!と決めておりまして、夏の夜の暑さを不意に忘れさせるような爽やかな夏の装いだといいな……の気持ちで描かせていただきました。
 沢山のお褒めの言葉をいただきありがとうございます……!嬉しいです、とっても嬉しい……。
 いずれまた、鳴さんの物語を彩るお手伝いができましたら幸いです!
 この度もご依頼にお手紙にとありがとうございました!


23年6月分

6/12付

 お手紙をいただいてからお返事までに随分と経ってしまい申し訳ありません。しっかりとキャッチしております!
 お忙しい中、お時間を割いていただき本当にありがとうございます。
当時アルパカさんで初めての初イラスト担当でして、それだけでも嬉しくて舞い上がってしまうのに、画風で選んでくださったとのこと。身に余る光栄でまた六畳二間になってしまう……!
 冗談はさておき本当に嬉しいです!好きな絵を描いていたら、これだ!と思っていただけて、更に好きな設定のキャラクターさんのご依頼が来る……こんなに嬉しいことは早々ありませんので!
 衣装のカラーリングや装飾についても言及していただけて嬉しいです!まさに怪しさを出したいと思って選んだものなので、上手く演出できていたようで何よりです。機能性のある露出と謎の露出は性癖です。ヘヘ……!
 細部までたくさん見ていただけて、色々なところで喜んでいただけたようで本当に嬉しいです!
 こちらも長文になりましたが、お手紙ありがとうございました!


6/11付

 FLを頂きまして!お手紙ありがとうございます。あれやこれやとしている内に、お返事がすっかり遅くなってしまいました。
 発注文に書いていただいた要素がどれも愛らしく……!たくさん属性を詰め込んでいただいたおかげで、イメージを掴む為の落書きが捗りました。
 こんな仕草かな、こんな笑顔かな……等々PC様について思いを馳せつつ。
 ノベルでの表現にも適うお姿に纏めることが出来たようで、絵描きとしても大変嬉しく有難い気持ちです! 概念アイコンとの関連性は、へへ……こっそり意識してました。手元の印象もこっそり参考にさせていただきまして!
衣装や持ち物などもPC様らしさを詰め込みましたので、PL様ご本人のにっこり笑顔にほっとひと安心の畳です。
 細部まで見ていただき、コメントをいただけて大変光栄です!
すっかり遅くなりましたが、この度はご指名にお手紙にとありがとうございました!


23年4月分

4/15付

 FLを一通頂いておりました、すっかり遅くなりましたが、沢山の好きを詰めていただけて絵描き冥利に尽きると申しますか。武器も衣装も楽しく描かせていただきまして、露出についてはこ、コレダイジョウブカナ…!ダイジョブ…?!となっていたので、ちょっと安心しております……!
 おまけの影の色にも触れていただけてニコーッとしています!こっそりこっそりと、忍ばせました。ひっそり推しておりますので、畳もHappyです。
 また是非描かせて頂ければ光栄です……!
 この度はご依頼にお手紙にとありがとうございました!


4/3付

 朝イチでFL頂いており……!お返事不要とのことですが、色々自由にさせていただいたのを気に入って頂けたようでホッとしています。軍服とっても楽しかったです!
 ご指名にお手紙にとありがとうございました!
 嬉しくてついお返事してしまうのはお許しくださいませ。(ルン…)


23年3月分

3/14付



3/11付



3/7付



3/2付



23年2月分

2/25付



2/4付