見出し画像

28.青春時代


私の青春は大学時代。一番楽しかった!

人生やり直せるなら、大学1回生からやり直したいって思う。

大学で出会った友達、先輩、後輩たちは、今でも繋がりがあるかけがえのない人たち。

初めて彼氏ができて(元カレ)、今の彼氏とも出会って、勉強より遊んでばっかりな4年間やった。(これは反省点…今になってもっと勉強しておけばよかったと思う)

彼氏とは2回生の時に出会って、初めて会った時に「あっ、この人カッコいい。顔タイプ」って思った覚えがある。
当時元カレと付き合ってたから、それ以上の気持ちもなにもなかったけど。

数年後に彼氏からグイグイこられて、だんだん惹かれていった。

私が4回生の秋頃から付き合う事に。

付き合いたては本当に喧嘩が多かった。すれ違いも多かった。私がものすごく子どもっぽくて、拗ねたりして困らせた事が多かったかな。

別れた事もあった。お互い泣きながら喧嘩したこともあった。でも、本気で私の為に怒ってくれた。

「しーちゃんのこういうところが好き、嫌い。ここが悪いからこうした方がいい。」

よく理解してくれていた。
理解しようとしてくれてた。

その頃の私は言われても全然成長しなくて、ダメダメやったなー。無駄なプライドが勝ってたね。

ここ数年は私もだいぶ性格が丸くなって大きな喧嘩もなく、お互い何が嫌で何をされたら嬉しいか分かり合ってたから落ち着いた関係やったんやけど…

だからこそ、当然、ずっと一緒にいるもんやと思い込んでた。

ドラえもーん!タイムマシン出してー!

って、本気で思うくらい時を戻したい。



この間、彼の母親からLINEで、

「青春を、大好きなしーちゃんと過ごせて幸せだったと思います」

ってメッセージがきた。

正直楽しかったこともいっぱいあったけど喧嘩も多かったし、本当に彼が私と付き合って幸せやったか分からへんけど、そう思ってくれてたら私も報われる。。

彼からのメッセージは何も残ってなくて、何を思い、何を考え、決断に至ったのか、謎に包まれたままでヤキモキするけど…

彼と出会えたこと、
苦楽を共有できたこと、
愛し合えたこと、
本当に感謝してる。

唯一無二の人。
人としても、恋人としても、最高やった。

彼と過ごした時間が人生のピークやったと思う。これ以上の人に出会えないと思うと、生きるって辛いな。私だけ呑気に生きてていいんだろうか。


まだまだ悩み苦しむ期間が続くけど、今日は月が綺麗。中秋の名月。晴れてよかった。
彼氏(の写真)と一緒に空を見上げた。
今日配信されたマクロスメドレーを聴きながら…。


何度でも また会おうね  
こうして今 会えたように
君を想うことが生きる意味だと
確かに触れた
それを抱きしめた

♫ホシキラ/ランカ・リー


もう一度、彼とやり直したい。

そんな夢を思い描きながら、今日も眠りにつきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?