見出し画像

せんちめんたる-浮舟-

はじめまして。浮舟です。
今日は各地で桜が満開で、お花見された方も多くいらっしゃるみたいですね。

いまとってもおセンチな気分なのでその思いの丈を書いちゃおう。

春といえば節目の季節で、私も例に漏れず、部署の異動という形で節目を迎えました。

仕事は属人的になるべきではないとよく言いますし、サラリーマンには異動なんて当たり前だし、若いうちから色んなところを回って学んだほうがいいということで、置かれた場所で花開けるよう、頑張っていかなくてはいけない。

理屈ではわかっていても、私はこの1年やってきた仕事にとてもやりがいを感じていて、3月初めには大きな担当を任せていただけて、頑張るぞと思っていたところに、突然の異動の辞令が出て、本当に心を乱されました。

現場に近い部署から管理部門に行くことになり、周りの人たちは栄転おめでとうと応援してくれるけど、私は今のチームから離れる寂しさに耐えられなくて2週間近く塞いでいました。

そんな中、先輩であり彼氏である人は、会社で会うと冷たいし、休日の会社の有志でやるイベントとかでも素っ気ないし、今後しばらく続くイベントの幹事とかやりまくってるし、今日も会社の人たちとお花見に行くと言うから、私はどんどん孤独を感じてしまいました。

社内恋愛は隠さなきゃいけないのは仕方ない。みんなに頼られる彼はすてき。そう自分に言い聞かせてるけど、
環境の変化に揺れる私はいつもよりずっと心が狭くなってしまって、
こういう我慢がこれからずっと続くのかと思うと、未来に希望を持てないなとか思ってしまいます。

こういうことを思わないように、
今年度は思いっきり仕事に打ち込んで、あとは一人の時間をちゃんと充実させたいなと思います。
甘ったれな自分にお別れするために、まずは一人暮らしを始める準備をしなくてはいけないな!

はーかっこよくなりたい。

初投稿が愚痴になってしまった…。笑

次はポジティブなことを…!


#ごめんなさい #センチメンタル #春
#今年度の目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?