見出し画像

第四回放送後記


お疲れ様です。キセキです。
遂に番組タイトルが決まりました!
「能天気放送局」
2対1ですが…
投票してくださった方、ありがとうございます。
改めて、お願いいたします!
放送後記も引き続き書いていきますので、合わせてお楽しみいただければと思っております。

クリスさんから、骨伝導のイヤホンはどうなのか?とのことですが、もし使っている方がいたらオススメや感想を聞きたいです。こちらもコメント欄まで!

そしてそして、今回のテーマは「怖いもの」
クリスさんの怖いものは自分ということですが…笑
皆様は怖いもの、ありますでしょうか。
僕は、note内の個人的な記事でも書いているのですが、とにかく海や鮮やかな水が怖い。
あの無限感。海だけじゃなく、湖でも池でも大きい水槽でもペットショップの魚コーナーでも水族館でも深いプールでも、なんなら真っ青な部屋でも怖い。ついでに宇宙も怖い。
ペットショップの魚コーナーの水槽の後ろの壁ってなんで大体黒なんでしょうかね。それが恐怖を倍増させる。
新大久保かどこかのドンキのトイレの壁紙が真っ青で、リアルな海の仲間たちが描かれていて、めちゃくちゃ落ち着かない。下しか見られない。
海を上空から見た時の色が変わっている場所が怖い。海中のワカメが怖い。黒い。怖い。クジラが縦向きに寝ている映像が怖い。でかい。怖い。
氷山の海面に出ているところは全体のほんの一割程度で、海中に九割があるらしい。怖い。
バイカル湖は世界一透明で世界一深い湖。水深約1700m。文字だけで怖い。
怖すぎて逆にお気に入りレベルなのが、イエローストーン国立公園にあるレインボースプリングみたいな名前の異様な程色鮮やかな間欠泉。小さめの写真でも無理。ただでさえ間欠泉が怖いのにさらに鮮やか。はい無理。
あとはベリーズにあるグレートブルーホール。大昔に隕石によってできたクレーターが、海の底に沈んでできたんだとか。真っ青な海の真ん中に突然現れる真っ黒な大穴。ダイビングも可能で世界中のダイバー達の憧れなんだそう。上空からはスカイダイビングもできるとか。はいあたおか。
ダムの水抜きでお馴染みのダム穴は怖いけど意外と見ていられる。
アマゾン川くらい濁っていると逆に大丈夫。
入浴剤や温泉も乳白色ならまだ大丈夫。
あとは深海とか、海の底が映っていると平気。謎。
Googleアースは写真の表示だと見られない。
想像力豊かちゃんなんでしょうね。
そんなわけで人の怖いものにも興味津々。
集合体、閉所、高所、巨大物、先端、生き物、ピエロ、着ぐるみ、人の怒り、自分の可能性…笑
あなたの恐怖症、コメント欄にてお待ちしております。

そしてクリスさんの言っている昔のイッツァスモールワールド、調べてみると既に予測で「イッツァスモールワールド 怖い」が出てくる。どうやら怖い人は一定数いるもよう。そのワードで調べてみると、まあ確かに薄気味悪い。そしてなんと、アジアのゾーンには確かに日本人形がありました。デフォルメされた感じの可愛らしい日本人形なんですが、薄暗さと相まって子供からしたら確かに怖いかも。下のURLはディズニーの公式ブログ。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/140422/


さて、今回のオススメコーナー。
キセキからは音楽。
GLIM SPANKYで「美しい棘」

ノスタルジックなメロディに成長する痛みや決意のような歌詞、それを歌う松尾さんの声。最高です。

そしてクリスさんからは、無印良品のお菓子で「大きいままの焼きチーズ」

チーズ好き、チータラ好きなら間違いなく好きです。
小さく切られた一口サイズの焼きチーズもあるのですが、この大きいままの背徳感。そして贅沢感。少し高いですが是非。

今回もご視聴いただきありがとうございました。
そしてごめんなさい、二人の予定がなかなか合わずしばらく収録ができないため、ラジオは1ヶ月程お休みになります。
ただ、違う形で何かしらアップできたらと企画を考えておりますので、お楽しみにお待ちいただければと思っております。
フォロー、スキ、コメントもお願いします!
それでは今週も、能天気にいきましょう!

キセキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?