見出し画像

能天気放送局 第五回放送後記

お疲れ様です。キセキです。タイトルコールグダグダですみません。
お久しぶりの音声配信でございましたが、二人ともこの数週間の記憶がなくなっているようです。笑
あと、クリスさんのマイクの音が小さくてキセキ一人で喋ってるみたいになってます。笑
どうにか音を上げて聞き取ってください。

今回のテーマは「ジェネレーションギャップ」です。
最初はたまごっちの話題でした。

初代たまごっち(復刻版)
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/16/news072.html より

この時計のデザインとか、めちゃくちゃ懐かしいです。皆さん持ってましたでしょうか。
そしてこちらがポケットピカチュウ。振るとカチカチ音がします。僕は振りまくって歩いてることにしてました。笑

ポケットピカチュウ
https://www.nintendo.co.jp/n09/pokepika/index.html より

ちなみに、調べてみるとどうやらポケモンとたまごっちはタメみたいです。そして僕もタメです。(知らんがな)
あと、クリスさんの言っていたポケットビスケッツのゲーム機は、ポケットビスケッたという名前らしいです。メルカリやヤフオクで6,000円くらいの値がついていました…。
そしてひみつのアッコちゃんの作者は赤塚不二夫。手塚治虫はリボンの騎士でしたね。失礼いたしました。
続いてセーラームーンの猫。

http://sailormoon-official.com/goods/prize/_sofvimates_1.php より

名前はルナでした。

小学校の頃やっていた遊びの話題では途中、聞き取りづらいですがクリスさんはこっくりさんを挙げてます。暗い!怖い!笑

RAG FAIRのおっくんは2019年にグループを脱退し、そのまま立憲民主党から参院選に出馬したそうな。

https://okkun.info/ より

そういえば、この方の病気をされていた頃のお話がザ!世界仰天ニュースか何かで取り上げられていたのを思い出しました。兎にも角にもお元気そうで何よりです。

皆様の好きだったもの懐かしいもの思い出の遊びやテレビ番組はなんでしょうか。コメント欄で教えてください!
調べ足りていなかったので、また改めてジェネレーションギャップをテーマに掘り下げてやってみたいです。笑

さて、今週のオススメのコーナー。
クリスさんからは森内寛樹(MY FIRST STORY)で「君はロックを聴かない」

合わせて原曲、あいみょんVer.も是非。

そして僕からはthe brilliant greenで「stand by me」

探偵学園Q懐かしい…。そしてブリグリはやっぱり格好良い。知ってる人も知らない人も是非聞いてみてください!

こんな感じで今回はここまで。
いつもご視聴ありがとうございます!
良かったらスキとフォロー、あわよくばコメントもお願いいたします!励みになります。
それでは今週も、能天気にいきましょう!

キセキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?