見出し画像

能天気放送局 第九回放送後記

お疲れ様です。キセキです。
年明けから早くも一週間。皆様いかがお過ごしでしょうか。なまった体は動くようになってきましたか?
おせち食べてお餅食べてお雑煮食べてテレビ見て寝て、起きたらまたなんかつまんで。正月太り、してませんか?
とはいえ、年末年始もいつも通り仕事だった方もたくさんいらっしゃるかと思います。ご苦労様でした。
そう言う私もいつも通り仕事でした。合間の休みにも、各所へ挨拶へ行き、バタバタです。ですが普段合わない人に会い、普段食べないものを食べることもでき、お陰様で楽しく過ごせております。

さて、年始には必ずと言っていいほど今年の目標を意識しますが、私は去年の目標を全く覚えていません。よってそれを達成できたのかも分かりません。しかし、今年はこうして公表し皆様に共有することで、年末に振り返ることができそうです。
クリスさんの今年の目標は「今年こそ、ネガティブな妄想を”極力減らす”」でした。
そもそも、目標なんて高ければ高いほど見栄えは良いですがそんな大きな目標を一人で担げるほど人間タフじゃありません。だから確実に達成できる具体的な目標を確実に達成していき、少しずつその”確実に達成できるレベル”を上げていけば良いのです。その小さな成功体験が自信や自己肯定感に繋がり、結果としてより大きな目標を達成できます。ステップは小さい方が登り易い。目標は等身大で行きましょう。
という訳で、クリスさんの目標はなかなか良いのではないかと思います。
だって去年100回ネガティブな妄想をしてたとしたら、今年は99回までに収めれば目標達成ですから。それを毎年繰り返していけば、100年後にはネガティブな妄想はゼロになっています。つまり139歳のクリスさんはやたらポジティブで自信に満ち溢れてますよ!!

集英社 ONE PIECE カラー版 巻十五 より引用

キセキの目標は「どうですかね〜、新しい事にやっぱり、どんどんチャレンジしていきたい」です。願望じゃねーか。
これに関しても、今までやったことのない新しいことを二つか三つやってみれば、その成果に関わらずひとまず目標は達成です。大丈夫です。それで良いんです。自信持って。大丈夫大丈夫。
温泉巡って、映画たくさん見て、レビューやオススメをしていきたい!(願望)

今年厄年の人も、そうでない人も、健康で楽しく都合良く生きていきましょう!

そしてこの能天気放送局の目標は「続けていくこと」と「リスナーを増やすこと」です。そこに向けて策を練り、一人でも多くの人に我々のくだらない会話をお届けできたら良いなと思っております。精進いたします。

そしてそして、今更になりましたが、遂に1月1日よりマガジンのヘッダー画像とラジオ本編のページの画像をアップいたしました。
描いてくれたのは我々の信頼する、親愛なるelle
能天気という名前に対してロゴはトゲトゲしいイメージにしたかったため放送開始直後からお願いし、何度も話し合い、結果としてこんなにカッコいいロゴになりました。
この場を借りてありがとう!!
いつか必ずこのロゴでノベルティも作りたい!
なんなら公式キャラクターも作ってもらいたい!笑

最後にポケモンの話に花を咲かせておりましたが、新しいアニメの主人公のヘアピンがこちら

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/news/ より引用

そして初代アニメのサトシの帽子がこちら。

https://www.hulu.jp/pokemon より引用

ね?Lみたいなマーク一緒でしょ?

以上、アルチュウとキセキの能天気放送局でした。
今週もご視聴いただきありがとうございます。
スキとフォロー、よかったらコメントもお願いいたします!
それでは、今週も能天気にいきましょー!
キセキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?