2023年11月・2023年12月インプットまとめ

ドラマ『国民死刑投票』
https://www.amazon.co.jp/国民死刑投票/dp/B0CBMG5GZD
初めて韓国の連ドラを追って見た。面白かった。
司法では無罪にするしかなかった者を、国民投票で私刑する話。投票時間が1時間しかないのに、そんなに投票率高いわけないでしょとかツッコミどころはある。
それでも、メインキャスト3人の正義がそれぞれ違ってぶつかりあう様と、人間模様が見れてとても良かった。
あと犯人がつける仮面がポチャッコみたいで可愛い。

アニメ『呪術廻戦』2期
https://jujutsukaisen.jp/
前半は五条の夢小説を読んでる気分だったし、五夏でもあった。中村さんが演じる五条、ちゃんと高校生だったのですごい。
後半は戦闘シーンしかなくて、呪力で何をやってるのか元々よく分かってないので適当に見ていた。虎杖の覚醒シーンの棒読みはそういうディレクションなんだろうなって感じが透けてて微妙。

アニメ『ミギとダリ』
https://migitodali.com/character/
奇妙なアニメだった。全キャラ喋り方がオーバーでキャラもののコントを見ているような気分だった。
そっくりな双子が一人として生きていたが、最終は別々の人物として生きていく話。OPの最後で一人だけパイを食べるカットがあったので、最初からそういう結論になるのは分かっていた。ヒントを出しすぎ。

アニメ『薬屋のひとりごと』
https://kusuriyanohitorigoto.jp/
面白いと思って見始めたが、主人公の性格とセクハラがきつくて苦手になった。
主人公は、偉い人相手に歯に衣着せぬ物言いをするのに、自分のことはただの平民だと思ってくれと言ったりして言動に一貫性がない。
嫌よ嫌よも好きのうち、をフィクションでやるのは構わないと思うのだが、それはあくまで好きな場合でないといけない。

映画『7人の秘書 THE MOVIE
https://7-hisho-movie.jp/sp/index.html
テレビドラマ版を見たことがあったので、見た。
お金を稼ぐというのは、お金の総量が変わらないなら、どこかから持ってくるしかない。

書籍『ChatGPT vs. 未来のない仕事をする人たち』
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=4089-0
読んだが、特に新しい情報はなかった。

映画『レディ・マクベス』
https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/93730/
浮気相手と結ばれるために殺害を繰り返すが、最後は浮気相手からも見放されてしまう。
主演のマクベス夫人が美しくて、暗くて鬱々としたストーリーで好きだった。

映画『沈黙のパレード』
https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/95392/
タイトルが秀逸。
『そして誰もいなくなった』の二番煎じな作りなので、オチにはがっかりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?