コント 感想

笑えるところはあるのだが、だから何なのだろうと思ってしまうあたり私はコントを見るのに向いてなさそうだ。

分かったことは、アドリブが苦手で舞台上での予定外は認めないタイプだと言うこと。
集客のためは分かるが、舞台の日替りネタもなくて良い派だったことを思い出した。

中川家
https://youtube.com/@nakagawake-channel
主従がはっきりしてネタが進行する。
主側の無茶振りに従側が振り回されている感じがして、早く良い感じにまとまって欲しいと思いながら見ていた。

東京03
https://youtube.com/@Tokyo03
日常ネタコントではあるのだが、あまりに日常すぎる。
終わりの決まっていない舞台を見ている気分で、退屈さがある。

サンドイッチマン(株式会社グレープカンパニー)
https://youtube.com/@grapecompany
アドリブが少なく、漫才に近い感じがする。
漫才が好きなだけだとおもうが、好きなコント。

ラーメンズ
https://youtube.com/@user-su1uv8gw6p
メタネタが多く、笑うところも拍手するところも分からない。
加えてネタが説教臭いので一番苦手な気がする。

ラバーガール
https://youtube.com/@RubberGirl
笑いどころが分かりやすい。
シュールなボケとツッコミの型が守られていて安心感がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?