2023年5月・2023年6月インプットまとめ

映画『劇場版PSYCHO-PASS PROVIDENCE』
https://psycho-pass.com/
1期の狡噛巻島の対立を、砺波常守でやろうとしてるなという印象があった。カラーリングも黒白になる。
今回はキャラクター寄りの話だった。
あと狡噛常守ってそんなに複雑な感情抱えてたかな?と少し疑問だった。
雑賀先生が死んだとき、宜野座さんが朱ちゃんに寄り添ってくれてたのは良かった。ギノさんがいなかったら、やっていけないので。

小説『三つの宝』
https://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/1126_14251.html
芥川龍之介、天才では?
一切の無駄がなく、全てが必要な要素であり、面白い。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』1期
https://jojo-portal.com/anime/so/
イケメンが少ない。ウェザーリポートの格好良さはジョジョに求めてるものじゃなかった。
あとホワイトスネイクがよく喋る。なんで喋れるスタンドとそうでないスタンドがいるんですかね。

ゲーム『薄桜鬼真改』風間√
https://www.otomate.jp/hakuoki/shinkai/
終始「人間は愚か」って言ってくれるし、最終的には新選組のことは認めてくれるし最高だった。坂本√で新選組の悪口を言われたときはあれほどムカついていたのに…
あと淀城に向かうところで千鶴がガッツリ撃たれるので、そこは一番嫌な√かもしれん。

ゲーム『薄桜鬼真改』土方√
https://www.otomate.jp/hakuoki/shinkai/
本ゲームで最も気合を入れて制作された(おそらく)ので、単純にボリュームが多い。
土方さん付きの小姓なので、ひたすら土方さんにくっついて回るのは納得できる。とはいえ、特にできることがない部下に仕事振るのも大変なんだよなとは思った。
とりあえずみんなが土方さんに重い荷物を押し付けていくので、本当に申し訳ない…と思いながら、押し付ける側の気持ちが痛いほど分かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?