2023年9月インプットまとめ

ゲーム『薄桜鬼 天雲ノ抄』夏 

https://www.otomate.jp/hakuoki/shinkai/tenun/


アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』2期
https://jojo-portal.com/anime/so/
プッチ神父がDIOに「神を愛するように君のことを愛している」と言うシーンが印象的だった。DIOはプッチ神父のことを友だと思っているようだったので、嬉しくもあり淋しくもある気がする。

アニメ『岸辺露伴は動かない』

https://jojo-portal.com/anime/rohan/


アニメ『文豪ストレイドッグス』5期
https://bungosd.com/
話が壮大になりぎて、視聴者として置いていかれている。6期はどこまでいくのかと心配している。異能バトルものだったのに、吸血鬼と人間の戦争になりかけてた。
ひたすら乱歩さんが頼りになる。

アニメ『わたしの幸せな結婚』
https://watakon-anime.com/
物語としては起伏に欠けて面白くないんだけど、好きな作品ではある。
美世の声がイメージよりも高くて耳障り。ネガティブで面倒な女だなという印象も少しある。

ドラマ『VIVANT』
https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/
久しぶりに日本のテレビドラマをリアルタイムで視聴した。ジャンル含め、何の話が始まるのか分からない状態で壮大な1話を見れたのが楽しかった。
スパイものは好きだが、家族愛を描いた作品は苦手なので最初からテーマを知っていたら見なかったかもしれない。

映画『岸辺露伴 ルーブルへ行く』

https://kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp/



ゲーム『薄桜鬼 万葉ノ抄』 斎藤√

https://www.otomate.jp/hakuoki/shinkai/manyou/

過去のFDまとめ。収録時期が前のものは、共通√でわりと冷たい話し方をするなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?