2023年4月インプットまとめ

アニメ『虚構推理 Season2』
https://kyokousuiri.jp/
納得できる物語を提示して解決する、というスタンスは面白い。話してばかりなのでアニメーションの楽しさは特にない。

映画『名探偵コナン灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン』
https://www.conan-movie.jp/mysterytrain/index.html

アニメ『文豪ストレイドッグス 第4シーズン』
https://bungosd.com/
乱歩さん良いな。とても好きだ。
敵の強さがインフレしてるのでちょっとダレてる。

ミュージカル『ミュージカル薄桜鬼 山南敬助篇』
https://www.marv.jp/special/m-hakuoki/
開幕に山南さんの心象風景みたいなシーンを挟んでくるので、びっくりした。始まりから暗いし、全体通して暗い。平助君が良い人だなという印象は変わらない。
最後のシーンで綱道さんと薫君の死体の手を握らせるのは良くないと思う。薫君は綱道さんを殺したいと思ってるし、綱道さんは娘を守るために薫君の足止めをするし、彼らが家族として思い合ってるとは思えないので死者に対する冒涜だよなと思っていた。
斎藤一役の大海さんは、もうちょっと戦闘中の所作を丁寧にしてほしいというオタク心があった。

アニメ『とつくにの少女』
https://www.totsukuni.com/
息が詰まる作品。何か起こりそうで何も起こらない。終始緊張感が漂う。
福山さんの芝居が上手い。

映画『劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』
https://www.conan-movie.jp/news24/
リニアと新幹線と最後にちらりと映る在来線の対比が良い。電車好きなので電車がボロボロになって悲しかった。

映画『PSYCHO-PASS Sinners of the System Case.1罪と罰』
映画『PSYCHO-PASS Sinners of the System Case.2First Guardian』

https://psycho-pass.com/ss/sp/
続けて見ると、宜野座さんの丸くなったのが分かる。そういえばガミガミメガネだったんだわ…
青柳さんが「征陸さんを自分のチームに欲しいな」って言うのが印象的だった。とても分かる。
ずっと正義の話をしているのだが、助けるべき相手が薄汚くて醜く性根が終わってる相手だったらどうするかなと考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?