見出し画像

#19 年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資

どうも、こんばんは。
たくさんの配当金がもらえるようになりたいロクちんです。

以前に読んだ本の紹介を。
年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資
著者 配当太郎
★★★★★

本の選定理由
タイトル、はじめに、目次の見出しを読んで自分と考えが似てるな~、近いな~と思ったから。
友人に自分の株式投資のスタイルを説明する時、うまいこと説明できない。
自分がぼんやり描いていた考えを分かりやすく書いてある。

取得利回りという言葉。
取得時の株価1000円で配当金50なら配当利回りは5%。
仮に数年後に株価も配当金も2倍になったとする。
株価2000円で配当金100円なら配当利回りは同じ5%だが、取得利回りは10%となる。
これはものすごく分かりやすい。

著者が注目する15企業の魅力や特徴が書かれている。
株投資は自己責任なので、もちろん鵜呑みにはしない。
あくまで参考程度に。

あまり詳しくだらだらとは書きません。
配当株投資を考えている人にはおすすめですよ。と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?