自分

旦那がいて家族がいて家があって仕事があって。私は全てを投げ出したい。自分も壊して投げ出せるなら投げ出したい。無理しないでって言うけどどーやって??生きてる限りお金はかかる。だから仕事はしないとだめ。病院行くのにもお金はかかる。旦那にも家族にも明るい私を求められる。それが元気な姿だって。じゃあ廃れてる姿は良くない?それは私じゃない?その姿でいることが1番楽でも私は元気に明るく生きていかないとだめ?自分で生きることをやめられないなら病気でも事故でもなんでもいいから逃げさせて。確かに旦那と笑って子供もたくさんいて陽気な将来を夢見るよ。夢見る。でもそんな生活の中でさえもネガティブな事は起こるし自分のことを嫌いなことは変わらない。その気持ちを気づかないふりして笑顔で過ごすのはしんどい気がする。今のどん底から例えば犬を飼ったり子供ができたりその出来事で少しずつ現状がいい方向に進むならそうしたい。でも旦那はそんな状態で子供を作ったり犬を飼うのは無責任だって。もちろんその考えも理解できる。じゃあ私は人間として母親として完璧になってからじゃないとだめなんだ。早く子供も犬も欲しい。だから頑張って治さないと!………できない自分にまた挫けて自信無くしてもっと嫌いになって、進まないね。みんなだいすきだよ。旦那も家族も仕事場の人も良くしてくれてる。だいすきなんだよ…自分だけ。どうして生きてるんだろう。どうして生まれてきたんだろう。誰か教えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?