見出し画像

大切な場所を守るために

SAVE OUR SPiCE 存続救済プロジェクト

今年に入り、まともな情報発信をしていなかった自分ですがこの度、札幌SPiCE【存続救済プロジェクト】内の、リターンコンピCDにて1曲、人生初のソロ名義(近所の親友とのfeat.になります)で参加をさせて頂きます。色々と唐突なお知らせですが、昨今世界中で蔓延するコロナウィルス問題の影響を受けまくっている全国の「ライブハウス」の中の一つであり、以前から大変お世話になっていた札幌SPiCEの危機に対して微力ながら協力をさせて頂ければと思い、今回楽曲提供というカタチで参加をさせて頂くことになりました。

MIND GAME feat.NOKS

今回発表する【MIND GAME】という楽曲ですが、この曲はちょうど1年ほど前からNOKS(Amp Lifier,THUDERBOiiiZ etc)と色々と悪巧みしていて、去年末には発表できればな〜と温めていた曲(というか9割完成していた)です。ただ、元々別プロジェクトの一部としてバンドVerとNOKSとのユニットVerなど色々バージョンを分けて様々な可能性を探っていたのですが、どこか踏み切れない部分もあって少し自分の中で眠っていました。ただ、4月中旬頃、SPiCE代表である三浦さんから、恐らく今までのお付き合いの中で初めて『力を貸して欲しい。』という連絡があって、最初は何も提供できるものがない事に歯がゆさを感じたのですが、、、『まだ未発表で出せる曲が1つだけあるじゃん!』とこの大事な曲で参加することを決めました。元々トラック自体は更にもっと前から作っていたんだけれど、NOKSとfeat.したら凄い事になるんじゃないかなと酔った勢い@近所のセブンで話したのが去年の夏前。あの頃のなんでもなかった日々がとても遠い過去にも思える現状ですが、兎にも角にも、僕の理想像を具現化&想像を遥かに超えてきた彼の歌とアレンジとMIXは最高&圧巻なのでご自宅で爆音再生してテンション上げまくって頂けたら幸いです。そして、ご近所さんであり大切な仲間である鬼才NOKSに大感謝。音楽を創る上での化学反応の醍醐味を久しぶりに味わえました。ありがとうのっくん!あっ、ちなみに今回の曲ではベースやギターは一切プレイしていません。

SAVE OUR SPiCEコンピ CD(BLACK)

画像1

A Barking Dog Never BitesやNYFやTHE GAME SHOPやヒステリックパニック、過去に在籍していたANGRY FROG REBIRTHも同じCDに収録。以前のように一緒にイベントもやれたら最高なんだよな〜きっと。SPiCEのバーカンで酒かっ喰らってカッケーLIVE見て、わちゃわちゃしてくだらない事で爆笑して、そんな当たり前だったはずのあの時が過去にならないように、どうかお力添えをお願い致します。

ちなみになんですが、

既にご周知かと思いますが、現在、札幌SPiCE以外の全国の多くのライブハウスが苦境に立たされています。もっと言えば、ライブハウスに限らず様々な業態の方々が大変な状況にあるのですが、この人生の半分以上の時間を【ライブハウス】という場所で過ごしてきた身としては、出来る限りライブハウスに協力出来ることはしていきたいと思います。既に、沢山のライブハウスやアーティストがそれぞれ支援策(←イープラスのサイトが見やすいかも)を出しているので、自分も限りある財源の中で支援していければと思ってます。ガキの頃からお世話になった渋谷CYCLONE、近年お世話になりまくっている渋谷THEGAMEなどなど、書き始めたらとんでもない量になるほど日本全国沢山の場所と人にお世話になったので、今の状況が正直やりきれないです。この事態が一刻も早く収まり、また日本各地で爆音が鳴り響きますように。

最後に

大事なことなのでもう一度。札幌SPiCE存続救済プロジェクトコチラのページ!この記事で気になった方は是非ご覧ください!

画像2

↑東京出張で我が家に突撃してきた札幌SPiCE代表三浦氏。東京⇄札幌という距離だけど、悩んだりするとすぐ相談できる距離感0の大事な兄貴。また、一緒に札幌で馬鹿騒ぎしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?