見出し画像

9/21 憧れ

こんばんは。

憧れって結構色々種類ありますよね。例えば、単に容姿がかっこいいだとか歌などの文芸の才があるだとか。

私は、色んな人と出会う度必ずその人の中に1つ‘’憧れ”を見つけるようにしています。

人間はどうしても自分より劣る人を見て優越感を感じ生きている生き物です。


なんかめちゃくちゃ風が強いですね。いや本当に強い。風だけかと思ったら雨も凄い。バウバウ言ってます。憧れどころではなくなってきました。

今勝手口を一瞬開けてみたら凄いシャワーとともに押し返されました。服も地面もビシャビシャ。
雷も鳴ってきました。

最高にテンション上がりますね。自分はマンション住みなんですが、ガラス戸(雨が降ってもベランダが割とあるからいつもは濡れない)もビシャビシャになってます。竪樋もゴボゴボとキャパオーバーです。

こういう時一人暮らしだったらな〜って思うんです。一人暮らしだったらなんの遠慮もなしに外に出てビシャビシャになれるのに。

普段は雨風は髪が崩れるので生活の中で一番の敵なのですが、もう外出する予定無く髪とかどうでもいい状況においての嵐はものすごいテンション上がります。振り終わったらサウナみたいに世界が暑くなるのはたまにキズってとこなんですが。

雨、雨、雨。
ザアザアザアザア
雨、雨、雨。

先生、直しは。

『この素晴らしい俳句にですか?もちろんナシです!』


おやすみなさい。

今日のオススメの曲は、
NOMELON NOLEMONで、『雨にうたえば』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?