自己紹介

大喜利を始めて1ヶ月が経ちました。
4/8に虎猫さん主催の「始めの一歩」で生大喜利デビューするにあたって、
なんとなくのタイミングで自己紹介を改訂しました。
はじめまして。6年2組の2組ちゃんと申します。


基本情報

  • 2008(平成20)年生まれの15歳です!埼玉県に住んでいます

  • 中高一貫校生なので受験生じゃないです!架空の受験を応援されることがよくある

  • 部活で演劇をしています。児童劇団にも所属していますがプロじゃないです

  • 「6年2組」は小学校の時に在籍していたクラスで、特に何の意味もないです!

  • 元々ラジオネームとして使っていたので、パーソナリティが「2組」「2組ちゃん」と呼びやすいようにという意味もありました!全然さん付けせずに呼んでください!話しかける時も指名も「2組ちゃん」で大丈夫です!

大喜利のルーツ・実績

年表にするとこんな感じ

2021/9 ラジオにネタメールを送り始める
2022/7 大喜利茶屋 にてネット大喜利を開始
2023/4 虎猫さん主催「始めの一歩」にて生大喜利デビュー(3期生)
2023/10 四つ葉の黒婆さん主催「大喜利双葉杯」優勝(ポチッと見るだけ油淋鶏)
2023/11 六角電波さん主催「大喜利文化杯」出場

小学校6年生の自粛期間くらいからめちゃくちゃお笑いが好きで、芸人に対する憧れがめちゃくちゃ強かったです。
手の届かないところにまで憧れてしまう悪癖があるので、少なくとも学生のうちは限りなくお笑いに近い事をやろうという気持ちがありました
(演劇も演者力と度胸つけたくて中学入ったタイミングで始めた)

中学入ってすぐにラジオを大量に聴き出してからはハガキ職人に憧れて(特に囲碁将棋の情熱スリーポイントの冬の鬼さんの長文 毎週面白くてめちゃくちゃ楽しみにしてた)、中1の半年間はひたすらラジオにメール送ってました

真空ジェシカのラジオ父ちゃん で数回読まれたくらいでそこまで実績は積めずに鬱屈していた頃に ハガキ職人って大喜利やってる人もいるらしい!ネットにも大喜利のプラットフォームがあるらしい!ということを知って、その時タイムラインに流れていた大喜利茶屋を始めた という次第です

生大喜利は全然場数がないです
(そういえば文化杯でやっと10回目だった)
大会じゃなくても大会くらい緊張してます 来年度はめちゃくちゃ大喜利にお金使うぞーの気持ちではあります

好きなもの

お笑いとラジオが好き。実はドラえもんが大好き。音楽はネクライトーキーをめちゃくちゃ聴いてます。ちょっとずつ邦ロックが気になり出しています。

お笑い

小学校6年生の自粛期間からずっと大好きでした。本当に始めの始めはいわゆる第7世代ばかり見ていた気がします。
家から近いという理由で大宮よしもとの客だったこともあります。
(アイコンの画像をよく見るとGAGと書かれています これはGAGのファンだった頃の名残)

今は特別に誰が好きというわけではないけれど、ナルゲキで言うところの若武者に出てるくらいの人たちや学生芸人を多く観ています。

ラジオ

今は全くというほど聴いていないので深く語れないのですが、遍歴としては2021年の9月頃から聴き始めたマヂカルラブリーのオールナイトニッポン0が始まりでした。
囲碁将棋の情熱スリーポイント真空ジェシカのラジオ父ちゃんはちゃんと番組イベントにも行きました…

ドラえもん

これは話すタイミングを失ってしまって隠しているみたいになっているのですが、4歳の頃からブレずに10年ずっとドラえもんが大好きです。
漫画が全巻あるのはもちろん、10年分撮り溜めたアニメはDVDに焼いて20枚以上になっているし、毎年ハッピーセットのおもちゃはほぼ全種収集しているし、映画もほぼ履修しています。
彼の丸いフォルムや未来から来たとは思えない人間味が堪らなく好きです

(ドラえもんがここまで好きな大喜利プレイヤーは居ないだろうと思って生きていたら普通にとんでもない強者がいっぱい居たので言えてなかった節もあります トラのもんかわいいんだよな)

ドラえもんズに関しても一応映画コミックス全履修済です。ただ記憶がめちゃくちゃ遠くにある…コミックスの1、3、5巻と ドキドキクイズランド は手元にあって読み返してます!めっちゃ王道でギャグ漫画だし展開も読めないしめちゃくちゃ好き

ネクライトーキー

オールナイトニッポンをリアタイしていた時期に、ナインティナインのオールナイトニッポンのエンディングで流れていた「明日にだって」を調べたのがきっかけ。
その後お笑いライブで聴いた人間横丁の出囃子を血眼で探したら「音楽が嫌いな女の子」だった等々の経験を経てめっちゃくちゃハマっていきました。

多分石風呂名義の曲を除けば全部聴いた気がするし、今も「オシャレ大作戦」を聴いてる 生活をめちゃくちゃ支えてもらってる上に、初めて買ったCDにもなってくれました。
全国の少年少女が聴いて救われるべきバンドだと思ってます。中学行っても誰も聴いてないのおかしいって。

あと最近とてもポップしなないでが好きです、アルバム出たし買おうかな ライブで観たいな
そのほかだと詳しくないけど神聖かまってちゃんとか大森靖子も聴きます

目標

生大喜利の個人戦でちゃんと優勝したい!
意思の弱い人間なので年上及び歴上に囲まれるといとも簡単に勝負から降りちゃうので、本当にそこだけ改善したい

あと来年出場資格を得るのでハイスクールマンザイに出たいです!
(もう1組組んでるけどもし拾ってくれる高校生いたら声かけてください)

なんか格好つけちゃってるけど、要は
今のうちに面白くなっておいて、大学お笑いやる時最強になるぞ!!!!!!
という単純すぎる目的なので暖かく見守ってやってください、よろしくお願いします…

p.s.
あと大喜利の人と遊びに行きたいです!自分からいけないのが悪いんですけど大喜利会における友達全然いないので寂しい 可愛がってください…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?