見出し画像

自薦&振り返り2023

お疲れ様です。2組です。

今年の4月に生大喜利を始めたのに何度数えても12回しか行ってなかった!!!
意欲を疑われてもしょうがない頻度 なんでこんなにも差が開いたのか

今年は生大喜利に行く上での最低目標を、「少なくともひとつはウケる/しがんでもらう」と設定していました。今年の生大喜利では割と最低目標だけは達成できていたと思うので、記録も兼ねてウケたものを書き出そうと思います。
なので少し自薦とズレますし数が多いです!すみません!


4/9 始めの一歩

自薦回答

〇お題
アナウンサー「ここで、宇宙ステーションから宇宙飛行士のアホ山さんと中継がつながっているようです。アホ山さーん!」

〇回答
僕と話すとき今まで周りの人がだいぶ我慢してくれてたのわかりました

考えた事が人に伝わるってことが純粋に嬉しかった
色んな人にこれで覚えてもらったかな

〇お題
「少し先の未来が見えてしまう」「感情に反応して周りのものが動いたり壊れたりする」みたいな能力者がその力に気付くきっかけとなる出来事

〇回答
そういえば最後の餃子は全部食べてきた

これ沢山褒めてもらえて嬉しかった
目の前でぺるともさんに笑ってもらえて
死んでも良いと思った


5/14 始め×きっかけ 一歩同窓会

自薦回答

〇お題
選手みんなが泡まみれでやっている野球大会『バブルBC』の名シーン

〇回答
まだ石鹸が広まってないチェコ代表が勝ち上がって奇跡と呼ばれる

部活行く前とかによくワイドショーとかで
WBCについて流れてて、チェコが野球広まってないの面白!と思ってたのが効きました

5/27 大喜利カフェボケルバ昼の部

自薦回答

〇お題
東京ドームを勧めてくる不動産屋「〇〇」

〇回答
俺んち何個分って言いたくないですか

ネットぽい匂いがする

7/17 うしろ主催会(クローズド)

自薦回答

〇お題
「ナウい」「チョベリグ」などの死語を悼む葬式では、こんな事が起こる

〇回答
言葉狩りされた言葉が靖国神社に祀られた

これをしがんでもらったのがきっかけで
ブラック系の回答を心がけるようになった

9/22 大喜利会ttto

自薦回答

〇お題
「セクハラ上司があらわれた!
【たたかう とくぎ どうぐ にげる】」「満員電車 一駅移動するごとにHP-5」
みたいな、日常生活を必死で暮らして行くRPG『ドラゴンとかいないクエスト』について教えてください

〇回答
大人になったら「にげる」がなくなった

ブラックシリーズ

9/30 日直組手in吉祥寺~新人戦対策編~

自薦回答

日直さんに勝ったんです、良い答えを出せた記憶はあるんです、書道系のお題だった
なによりも会を通してめっちゃ楽しかったんですけど、回答自体を忘れてしまいました
本当にすみません!!!あっ日直さん!!!石を投げないで!!!

10/8 もっていーけ組手

自薦回答

〇お題
「頭が良い」しか取り柄がない政治家 

〇回答
勉強をしすぎて、ガッツポーズした拳が黒ずんでいる


絵回答しました 楽しかった

10/14 大喜利双葉杯弐

自薦回答

〇お題
ゴリラの群れのボスが「お前は追放だ!」どうして?

〇回答
・毎日頭下げて群れに入れてもらったのに、努力を怠っている

これを出せてから自分の中の流れが変わった

〇お題
地位が高い人ほど、大きな武器を携えている世界はこんなだ

〇回答
ののかちゃんが自分の撃った大砲で震えている

良いのが出せず結構焦ってたけど言い方と出し方を
じっくり考えてマジックタイムに出したらウケて、
予選突破のキーになってくれた

〇お題
すべてのプロスポーツが年に1回しか試合しない世界

〇回答
「チョレイ」を聞いて「たまってたんだな〜」としか思えない

これは年間通してベストかな

11/2 千葉喜利vol.13

自薦回答

〇お題
新幹線と結婚したいと思っているおばさん

〇回答
何本か見送ったことを後悔している

これもブラックより

11/3 大喜利文化杯

自薦回答

〇お題
『アンパンマンがパンチで筐体を殴る』みたいに、あのアニメキャラがパチンコで負けたらこんなことをする

〇回答
しずかちゃんが、カッターナイフ持って最後の風呂に入る

激烈ブラック

11/11 日直組手in吉祥寺〜2要素対策編〜

自薦回答

〇お題
地震、雷、火事と並んで恐れられている、 ある一定以上の年齢の男性を意味する 言葉って何でしたっけ......?

〇回答
死に待ち

これはほぼ遊び

12/16 ボケルバカップ

自薦回答

〇お題
村長「お前、あの子供に入られてしまったんか!?」
入っちゃダメな祠「〇〇」

〇回答
中でどんどん赤ちゃんになっていってます

キモい

12/23 年末車座大喜利

自薦回答

〇お題
大々失恋した政治家

〇回答
スッ…フゥ〜 日本!!!!!!共産党は!!!!!!

は?

今年の振り返り、来年の抱負

今年1年、かなり色々背伸びした年!そもそも生大喜利に行くこと自体がクソデカ背伸びで、大会に出ることどころか普通の会に行くのさえまだまだ緊張しっぱなしでだいぶしんどいです。場数が踏めない原因も忙しさよりもこれかもな〜

でも双葉杯優勝とか10回目の生大喜利が文化杯になったりとか、背伸びしたら届いたものが思ったより沢山あって、背伸びはするもんだなと思いました。
今年1年私を受け入れてくれた皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございます!

今年の自分で良くないなと思ったのは、強い人と当たるとすくんで押し負けてしまうことと、調子が出ないときマジックタイムで諦めちゃうこと

来年の抱負はもっともっと場数を踏んで底上げをして、個人戦で勝つこと!
文化杯に出たい!

今年で自分が思ったより目立ちたがりかつ負けず嫌いなのに気づいてしまったので、来年も頑張れると思います!2023年、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?