見出し画像

2022埼玉西武 いざ出陣

2021年、42年振りに最下位に沈んだ埼玉西武。2022年はその雪辱をはらせるのか——— 今回はその2022年の埼玉西武について注目すべき選手や、ベストオーダーを考えていこうと思う。


ㅇ優勝の可能性は0じゃない!?

画像1

「前年最下位だったし優勝はないでしょ」そう思ってませんか?実はそれは間違いです。実際昨シーズンの両リーグの優勝チームは前年最下位に沈んでいます。私が優勝の可能性があると考える理由は、投手力です。西武の投手陣と聞くとどうしても2018年や2019年の投手陣を思い浮かべるかもしれませんが、今年の投手陣は一味違います。エース高橋光成を中心とした三本柱(高橋光成 今井達也 松本航)に加え、エンス スミス といった助っ人外国人選手、 隅田 佐藤のルーキー左腕2人 昨シーズン覚醒の兆しをみせた渡邉 與座 など強力なローテーションになるでしょう。また、リリーフ陣も強力で 昨シーズン無失点記録を樹立した平良、2020年パ・リーグセーブ王 増田、経験豊富な 平井 十亀 武隈 など他球団に見劣りしない投手力になっております。              


ㅇ山賊打線復活へ!

画像2

一時は山賊打線と称された打線も主力選手の不振や移籍などにより、2021年は猛威を振るわなかった。そこで山賊打線に見劣りしない今シーズンのベストオーダーについて考えていこうと思います(怪我人は復帰したと仮定する)    

ベストオーダー①                                                                                                           1 中 鈴木将平 オープン戦の調子を維持していきたい          2 左 オグレディ 長打力、選球眼を兼ね備えているため2番として最適        3 捕 森友哉 2021チーム内 OPS No.1      4 一 山川穂高 山川が打線の軸となれば上位は確実     5 二 外崎修汰 2019並の成績を残せば大バンザイ      6 指 中村剛也 衰えを感じさせない活躍を今年も期待          7 右 若林楽人 焦らず調整を     8 三 ジャンセン 安定した成績を残せればレギュラーかも?         9 遊 源田壮亮 今年も.270台の成績を

ベストオーダー②                                                                                                        1番 中 鈴木将平  2番 左 オグレディ  3番 捕 森友哉         4番 一 山川穂高   5番 三 中村剛也    6番 二 外崎修汰   7番 指 栗山巧    8番 右 愛斗    9番 遊 源田壮亮

まだまだ他のパターンも思いつきますが今回はここまで。やはり上二つのオーダーを見ると、上位を狙えるんじゃないかとワクワクしてきました!


~総括~ 

いかがでしたか。今年の埼玉西武は一味違います。明日の開幕戦、相手はオリックス山本由伸投手。昨年素晴らしい成績をおさめた投手ですが、私は打ち倒してくれると信じています。                                                                               今シーズンもいよいよ開幕です!優勝に向けて沢山の声援を送りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?