ぼくりりにハマった
お久しぶりです。常呂天です。GWはビバラロックへ行きました。それについては、また今度のnoteで書きたいと思います。更新頻度が低いので、 いつになるかはわからないので楽しみにしておいてほしいです。
ハマったきっかけ
みなさんはDiosというバンドをご存知でしょうか?前職:ぼくのりりっくのぼうよみで知られる、たなかさんが組んだバンドで3月31日に「逃避行」という楽曲をリリースしたばかりです。
↑聞いていない人は聞いてみてください!
サビの感じがなんともエモくていいですよね。素人なのでテクニックなどはわからないですけど、雨の感じがする音がAメロから入っていてMVの世界に張り込みやすい一曲になっています!
たまたま、ぼくの携帯に音楽ナタリーからの記事が入って来なかったらぼくは、ぼくりりの存在すら気づけなかったと思います。厳密にいうと、2018~2019n年にかけての炎上からの辞職をテレビで見ていたのですが、その時はまだ14歳で興味はなく、名前だけ知っていて、炎上した人という漠然としたイメージしかありませんでした。ですが、初めてこの曲を聴いてぼくりりという人が今までどんな曲を作っていたんんだろう?と気になってしまい、spotifyから即アルバムを聴きました。
没落からのhollow world
ぼくが最初に聴いたアルバムは、『没落』というアルバムでぼくりりとしては最後のアルバムになります。感想としては、なんだこれ?という思いがありました。どういうことかというと、今まで聴いてきたアーティストのどれとも違う新しいジャンルのように感じました。そこから何回か通学途中、勉強中に聴いていたら、うん。これは格好いい。と感じました。そして『没落』から遡るようにアルバムを再生していき、hollow worldに辿り着きました。作った当時が高校生とは思えないくらいの出来具合で正直、とても衝撃が走りました。今の僕と同じ年齢の人がこんなに完成度の高い、おしゃれでかっこいい曲が作れたのかと。できることならもっと早く知っておけばライブに行けたのになと。ライブで生の「Be-noble」が聴けたのになと。
最後に
そんなこんなで今一番聴いているアーティストは誰か?と言われたらぼくりりと答えてしまうくらい好きになってしまいました。今は、Diosの新曲が出るのを待つばかりです。ここまで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう。常呂天でした。