computer_businesswoman2_angryのコピー

SNSで荒ぶる人たち。

  おはようございます。
 昨日は本当に心痛い事件が起きてしまいました。
 亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の
 回復を心から祈っています。

・SNSというオープンスペースでぶちまける人

  Twを徘徊してるとたまに
「この人、どーしちゃったんだろう?」
 と思うほど荒ぶっちゃっている書き込みを見るんですが
 まー、常日頃いろいろとストレスが多い社会なので
 Twitterくらい自由にやらせろよという理論のようですが・・

  そりゃご勝手にと言いたい気持ちもあるわけですが
 クダを巻いているような書き込みに遭遇すると
 ある意味すごくがっかりするわけです。

・アイデンティティ

  で何故なのかな??と考えてみたんたですが
 これはある種の「承認欲求的」なものなのかな?と。
  言い換えれば「歪んだ自己顕示欲」とも言えるのか
 などと考えてました。
 
  まぁ日々、ちょっとしたことを呟くのがTwitterの
 面白さとも言えるわけですが

 「飲みすぎて道側でぶちまけてる姿」

  を面白いと思う人は希少種だと思うんですね。
 いいネ!とかつけてる人も対してちゃんと読んでないん
 でしょうけど

  そーいった、ちょっと

  「辛口な自分」に酔った人
 
 っていうのはそれでアイデンティティを保っている
 気持ちになるんだと思うんです。

・切るのも大事

  僕的に思うのは思い切って「切る」のも大事だと
 思うんですよ。
  他人の毒吐きでいちいち不快な思いするのであれば
 サクッとミュートやプロックした方がTLはスッキリ
 するしネガティブな方向に引き摺り込まれないですし。

 まあ、楽しく使いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?