見出し画像

霜降り明星ANN 041021 ~ゲスト 浜口京子~

00:00 オープニング
00:30 浜口京子の私服
02:00 生涯収支マイナス1億円君の無期限活動休止
    ☆道間違えた
04:00 せいやの繋ぎ
    ★JOYとユージ
    ☆7分間返せ
    ★忍たまの山田先生
09:00 粗品もギャンブルを辞める
10:30 粗品の繋ぎ
    ★キセキは買いません
    ★競馬警察、勤務してるだけ
15:15 ワールドカップ応援大使
    ☆エルシャラカーニ
    ☆ツッコミが激ヘタ
20:15 せやっちFC
    ☆一番危険
22:00 デュエル王遠藤航
    ☆2対1 
    ★青春 
25:45 タイトルコール
27:15 ゲスト登場 浜口京子
    ★ウィスパー
27:45 セクシー京子
    ★誰も観てくれなかった   
    ☆一人喋り
30:30 すでに楽しい
    ☆本番中
32:15 今ちゃんの実はのロケ
    ★お話どうぞください
    ★せいやの完成形
    ☆ハヤテのごとく!
    ★一個もツッコミ思い浮かばん
38:15 太鼓でリスナーを応援
    ☆叩き起こす
    ☆DefTech
41:00 アテネの銅メダル
    ★リオ
    ☆動き
44:45 ワッハッハ体操
    ★エンタ芸人
    ☆正統派
50:00 テストの応援
    ★日本の文法じゃない
51:00 仕事をしている
    ★今の終わり
53:15 セクシーな言葉
    ★泉潜ってます
    ★どうですか?
56:30 アニマルに名刺を食べられた
58:45 霜降り交遊録 浜口京子SP
    ☆コース料理
    ☆逃走中
    ☆皮膚科 
    ☆導線
    ☆ビンゴ大会
    ★生け捕り
65:30 稲垣さん
    ★別人コント3人目
    ★空間ねじ曲がってる
68:45 架空三文字山手線ゲーム
70:45 ★伝説の三文字
74:30 3つの擬音だけで伝えるゲーム
79:30 気合だゲーム
    ☆安藤優子、桂
84:00 お別れの時間
    ★ありがとうございました 
88:15 一行
    ☆赤ちゃん
    ☆Twitter民
    ☆サイズを知っている女
    ★けつっちFC
    ★ニッポン放送の社長、BPO
92:00 ポケットいっぱいの秘密
    ☆セロハンテープ
95:45 エンディング

今なおリスナーの記憶に残る回の一つである、浜口京子さんのゲスト回を聞き直しました。
京子さんは、すでにバラエティ番組などで活躍し、一定の面白さは担保されていることは聞く前から分かっていましたが、バラエティの雛壇などや、1コーナーなどと違ってフルでラジオで聞くということによって、今までにない新鮮な京子さんを聞くことが出来ました。

どう考えても計算されているとは思えませんが、ツカミから面白くて京子さんの世界に誘われました。
稲垣さんのあたりも予想を裏切る展開に加え、独特のセリフの間と紡ぎ出される拙い言葉の数々に腹がちぎれました。
架空三文字は、例のワードがこのラジオのピークだと思いますが、このワードがなくても普通にそれ以外で全然面白かったのがすごいと思います。

せいやさんはアニマルさんのモノマネの時などはボケていましたが、京子さんが話している時はツッコミに回り、霜降りでWツッコミ状態になっていました。京子さんがそれほど強烈なボケだったんだと思います。
粗品さんもフルパワーでツッコんでいました。一個もツッコミ思い浮かばんという発言は、オールザッツ漫才でのせっせっせいやの時のようなテクニカルなツッコミでした。

番組全体としては、コーナーあり、ゲームありとかなり趣向が凝らされていて、京子さんの強烈なボケを胃もたれせずにフルコースで味わえたので良かったです。

   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?