見出し画像

佐久間宣行ANN0 R5上半期まとめ

R5に入っても佐久間さんは大忙しでした。
年末にM-1でも名前が出されましたし、本を出せば売れる、オールナイトフジコのMCに抜擢、まつもtoなかいに出演と、逆に知らない方が遅れているというようなメジャーなタレントさんといっても過言ではなくなったと思います。
そんな訳で、R5のラジオのオススメ回を振り返っていきます。

①長渕剛のモノマネ芸人 英二
 友達の高橋夫妻と、そっくり館キサラへ行くことになりました。
 英二のモノマネを見て涙する高橋妻を見て、もう見れないと思っていたあの頃の長渕に会えることに共感し、佐久間さんもグッときました。
 英二の残した名言「雑草という名前の草はない」が波紋を呼ぶことになります。

②オザキ、オザキ、オザキ
 オープニングの確定申告の話題から、フリートークのパンツの話と、いつもの流れでしたが、カンペのコーナーで、「オザキ」を言い続けたら餃子に聞こえるというネタメールが来ました。
 佐久間さんがやりにいってる疑惑も浮上する中、斎藤Dが事件を起こしました。

③ラフラフのMV
 佐久間さんプロデュースのアイドル、ラフ×ラフのMVに出演することになりました。
 その裏話が聞けるので、MVと合わせて聞いて頂ければとおススメします。

④リフティングしようよ
 オープニングのラジオパークの話、フリートークのサウナの話も面白いのですが、DJ松永さんのツイートが、やっているのではないかと思わせる恐怖の回です。

⑤アクション佐久間
 CM中に水を飲むのを忘れるくらい多忙な佐久間さんの回でした。
 ないはずのカンペのコーナーを読んでしまうなど、ミスを連発してるレア回です。

⑥ゲスト 錦鯉
 抜群のブッキング力を誇る佐久間さんですが、ゲストが錦鯉の回です。 
 NOBROCK TVやトークサバイバーなどの話も面白く、特にみりちゃむVS木下回の例えを持ってきた佐久間さんをバッサリいく渡辺さんが面白かったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?