見出し画像

1月の予想の集計

回収率プラスにする事を意識して予想を出せば本当にプラスにできるのか実験 とりあえず1ヶ月やりました。

丸1ヶ月間かけて、155R分の予想を公開しまして、これはその集計になります

感想とか思った事の記事はこちら

ここでは集計していきます

いきなりですが、トータルから

予想したのは全155R 
1レース1万として
購入1,550,000円 払い戻し 1,909,650円
+359,650円   回収率 123%
的中は35R 的中率22%

でした。 ちょっとついてた気もしなくはないですが、150R以上は出したし、1つがめちゃくちゃ大きい みたいな事もなく、数出したのもあり、大きく偏った みたいな感じではないのかな と思います

次に
!=勝負レースの意味 レース番号の後に書く  印!をつけた勝負レースのみの集計

全27R   的中 12R (的中率44%)
購入 270,000円 払い戻し 556350円
+286,350円  回収率 206%

ここはしっかり当てにいくか、これはオッズが美味しいぞってレースですが、美味しいぞの方でちょっと大きいの当たったりちょっと想定より当たってるんでさすがに上ブレしてると思います  

でも長くやったとして、ここのトータルがマイナスになる事もないとも思いますけど

この回収率になるのはちょっと想定外で、レース数も少ないから偏っていて、ちょっと出来すぎです(^-^;

続いて印の成績見ていきますm(__)m
(本命●or◎をつけずに予想したレースや印つけて予想はしてないレースもあるので数はあってないです)

●=本命の中でもより馬券の信頼度が高い馬
● (17.4.4.2)
馬券率 92% 25/27  単勝率 63% 17/27 
100円ベタ買いした場合
単勝  3160円 (bet.2700円)
           回収率 117%
複勝  2840円 (bet.2700円) 
           回収率 105%

たまにあるちょっとオッズ妙味ある馬に印つけた所が美味しいかも?って感じですね  美味しいかどうかより軸として馬券率92%が全てでプラスとれてれば御の字!です
でも外した2本が悔やまれます(>_<) これは外したくない! でもたまには外れますからね

ベタ買いでもプラスはよいですね☆ 人気馬買ってたら勝てない という節はちゃんと選べればそんな事ないとも言えますね(^ー^)


本命馬
◎or●(58.29.19.54) 
馬券率 66% 106/160  単勝率36% 58/160
100円ベタ買いした場合
単勝  14400円(bet.16000円)
            回収率 90%
複勝  12660円(bet.16000円)
            回収率79%

◎=本命だけど特にここでは他の馬を狙いたい時に馬券の軸にする馬を選んでいて単勝の回収率とかよりは馬券内にいる率が高そうな軸馬っていう感じの印 人気は高め 妙味は薄め

のはずが、馬券率も思ったより悪くなってしまってて、この辺りはレースを選ばず無難な所にもいくせいもあるかな と思ってます。 七割くらいあると嬉しいけど

妙味は意識して◯、狙 の方に回しましたが、そうする事で◎の回収率はこれだけ下がるんだな と思いました    ◎の上位を●にしたように、◎の下位の 取りあえずここから買うけど◎でもない みたいな印が別にあれば◎の成績ももうちょい何とか出来るとも思います(^-^;   ◎なしのレースを増やす というか 

◯(27.18.20.45)
馬券率 59% 65/110  単勝率 24% 27/45
100円ベタ買いした場合
単勝 15520円(bet.11000円)
          回収率 141%
複勝 11290円(bet.11000円)
          回収率 102%

◯=二頭軸で◎に近い意味になる時もあるが、基本的には◎の相手に買いたい馬。場合によっては◎より人気がある事もあるけど妙味という意味では基本こちらの方があるかも

特に途中から 妙味ある方を◯に!を意識しました その分やっぱりこっちが美味しくなりました☆(人気というよりオッズに対する妙味 です)

でもそれでも複勝ならプラマイゼロくらい  複勝をベタ買いでプラスにするのはなかなか難しいと思います 単勝ならある程度レース数あればそれなりに安定するのではないでしょうか? (だけど無心に単勝を買うって意外と難しい)

狙(9.6.6.26)
馬券率 44% 21/47  単勝率 19% 9/47
100円ベタ買いした場合
単勝 10590円(bet.4700円)
         回収率   225%
複勝 5460円(bet.4700円)
         回収率 115%

狙=そのレースで狙いたい妙味あるはずの馬

こちらも単勝 複勝とも、100はクリア!こちらの方が◯よりも人気はなさそうな感じの馬につけてるんですが割りと頭もとれてるので単勝が跳ねましたね (ここも正直上ブレしてると思いますが穴目なだけにブレやすい所でもあります) 

当然、◎と◯や狙はほとんどの場合 一つのレースに両方つけているわけですが(レースにより3つ全て)

全ての予想したレースで●◎◯狙の単勝を全て買ったとすると(1レースに二点or三点買う事も多くなるのに)  合計317点 購入31700円 の払い戻し40510円 となり回収率は127%とれてます   この◎◯狙を元に予想を組んで、それがうまくいったなーという感じでも123%(全体成績) なのに印の単勝をダブるのも気にせずベタで買うだけの方が成績がいいとは(>_<)  という感じです(笑)

(ちなみに複勝はさすがにプラスは無理ですが、回収率92%までは回復する)

◯や狙が一着なのに馬券は外れてるレースとかもあるから当然収支とはずれるでしょうけど、何も考えず単勝を買ってた方がいいのはちょっとむなしいですね(笑)(ずっと前から言ってますね(^-^;)

1月は好調だった部分もあるかもですが、プロの頃から 予想はいいから印だけ見たい とか印つける人になって欲しい と一部のマニアな方に言って頂けたのも頷ける結果って感じになりましたね(;_;)

あと、軸としてより強いと判断する(●)なら大丈夫だけど、取りあえずで買うレベルの人気が抜けてる馬(◎)の複勝はかなり分が悪い って感じですね (^-^;

まぁ ◯や狙から狙いたく 相手に選んだ方を◎にする事が多かったんですが、これ本来なら◯や狙が◎になって◎つけない馬ですからね(^-^;

こういうのは □ とかにすれば ◎の成績もある程度改善し、●◎◯狙 の印の精度をさらにあげる事もできる気もします☆

的中を取りにいかなければ 結果的にはもう少し回収率もとれる気がするし

とか 色々思う事もありますが

感想はこちらです!
https://note.com/69696/n/nf76caafb88c6


まぁ、できると思ってた事が実際にできた という事も大事だし、予想外な所もあったし、新しく思った事もあったし

楽しかったでーす☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?