見出し画像

M-1グランプリ2023の10月16日2回戦MCをやった感想


お久しぶりです!
スーパーマラドーナ武智です。
久々にnoteを触ります。

本当はもっと頻繁にこのnoteを動かしたいんです。
もっと動かしてフォロワーさんを増やしてここで何か新しい事が出来ないかなと思ってるので、、

もう少し、週に1、2回程度は何か書いていけたらなと言うのが理想的です。

と言うわけで今回は10月16日にM-1グランプリ2023の2回戦のMCをやった感想を簡単ではありますが記事にしたいと思います!
今回はそんなに大した事を書くつもりもないので無料で行きます。
自分の中で大事な事を書く時や、これはみんなに見せる内容ではないなと言う場合はいつも有料にしてます。
無料ってたまに行儀の悪い人が混ざってるんですよね。。タダ程怖いものは無いって言いますしね。なのでそれが1番自分を守る意味でも、尚且つ正直な意見を言える場としても良いのかなと思ってます。


16日のM-12回戦ですが

お客さんの数で言うと、最初は6.5割くらい入ってて段々途中帰る人が居たりして最終的には4.5割くらいになったかなと言う印象でした。

まぁ7時間と言う長丁場なので用事があって途中で帰るのは仕方ないなと思います。

お客さんの暖かさで言うと、まぁ例年通りと言う感じ、軽くもなくそんなに重たくもない、最初はそんな感じでした。
でもやっぱり長丁場なので後半段々と重たくなっていった印象でしたね。
最終ブロックなんかは中々の重たさだったと思います。

簡単に言いますと、始まって1番最初に笑いを取ってたのがハスキーポーズだったと思います。
松竹のコンビですがよくウケていた印象でした。

この日は松竹勢が健闘していた様に思いました。

オーパスツーや骨付きバナナなども凄くウケてたと思います!

でも僕的には、落ちてはしまったんですが水泳部が凄く面白かったです。無料なので内容には触れられないのですが面白かったのは間違いないです。

でも僕個人的にこの日1番笑ったのは生ファラオ!
声出して笑ってしまいました。笑
去年の犬投げるネタも好きでしたが今年のも馬鹿馬鹿しくて最高でした!笑

後、僕的に地方勢に頑張って欲しいなと思ってた所で福岡のとらんじっと、沖縄のカシスオレンジがしっかりしたネタでちゃんとウケて合格してたのが何だか感動しました。

後、モンスーンも以前よりかなりパワーアップしていて面白かったです!今年もしかしたら良いとこ行くんかなとか思いました!

惜しかったなとか残念だったなと思ったのは鉄人小町とアーネストでした。

鉄人小町はこの日のTOP3に入ってもおかしくないくらいのウケ方してました。落ちたと聞いて少し驚きました。別の日ならもしかしたら受かってたのかもなと思いましたね。この日の審査員さんにはハマらなかったと言う事なんですかね。

アーネストもここで落ちる様なコンビでは無いんですが、、正直受かるにはもうちょっと笑いの量が必要かなと思いました。。まだでも出れるチャンスはあるので頑張って欲しいです。

後半で言うとファンタヅマも自分達の見た目を活かしてよくウケてました。落ちてはいましたが当落戦だったかもです。

そしてこの日の大トリZUMA。
重たい空気の中ものすごくがんばってましたしウケてました!当然の合格と言う感じでした。

2回戦って本当色んなコンビが1番集まる所だと思いました。
プロでやってるコンビ、去年好成績を残したシード組、現役NSC生、アマチュア、本当に色んなコンビが混ざってるなぁと言うのが2回戦。

そんな中で受かるコンビウケるコンビと、落ちてるコンビを比較した時にやっぱり初手のボケで掴めなかったコンビはその後、3分間厳しい状況になってるなぁと思いました。

知名度無い、無名のコンビはやっぱり1発目のボケで掴まないと3分で取り返すのが厳しいんだなと、そうゆう印象でした。

ここから3回戦、準々決勝、準決勝、決勝と戦いが続きます!
今年もM-1グランプリを応援すると共に、M-1戦士達を応援したいと思います!!
最後まで読んでくれてありがとうございました!
またM-1について記事を出すと思うので良かったら読んで下さい!それでは🙇‍♂️🙇‍♂️


もし良ければサポートお願いします! これからもどんどん作品、記事書いて行きます!