見出し画像

配信時代、ネタ数少ないでは通らない時代


noteをご覧頂きありがとうございます

スーパーマラドーナ武智です


コロナウイルスが幅を利かせてますね

第一波の感染者数を余裕で超え、完全に第二波に入った感じです

大きく分けると意見も二分化されてますね

とにかく外食などをやめて外に出るな

外に行かないと経済が回らない、店が潰れてコロナの死者より自殺者が増える

国としてもどうしていいか分からない感じですね、また緊急事態宣言などを出したとして、お店などにその補償をするお金がもう出せないのか、、動きが鈍ってます

僕個人の意見としてはもう個人判断だと思います

感染のリスクを限りなくゼロにしたい人は外出しない

そうゆう訳にはいかないお店、そこに貢献したい人は気をつけながら営業し、そこへ行って貢献する

どっちがどっちに文句を言ったって解決策は無いと思います


そんなこんなでお笑いにもモロに影響が出ています

休演

リモート漫才

ソーシャルディスタンス

アクリル

フェイスガードなど

そして劇場の漫才を配信

劇場にお客さんを満席で入れる事が出来ない


お客さんも劇場に来ることが難しい

そんな中で生まれた有料配信や無料配信

これによって思った事、、


これはめちゃくちゃネタ数がいる!!


劇場でネタを見てもらうだけでなく、配信でもネタを見てもらう

こうなるともうネタを見てる人は不特定多数!

劇場に来てくれる方も有料配信で見てくれてる方もお金を払ってくれている、、

なので出来るだけ

あー、またこのネタか、、

こう思われたくない(汗)

なので僕はある目標を立てました!

2年後までに


テレビや配信などではやらない、劇場でしかやらないネタを10本持っておく

そして


テレビや配信や劇場などでもやるネタを20本持っておく

つまり常にすぐ出来るネタを30本持っておくと言う野望です!

これだけあればいつ劇場に来てもらっても、いつ配信を見ても新鮮な目で見てくれるのではないかなと思います!

そしてまた新しいネタが出来たら

ネタ達の入れ替え戦!

劇場でしかやらないネタが10本がレギュラー陣

その下の補欠達が20本

ここに入れたらロケット鉛筆的にどんどん押し出されていく

このシステムを考えついた時、なんだかワクワクしました(笑)

なので2年後までには完成させたいと思います!

完成したらまた報告します!

これからも劇場でのスーパーマラドーナを応援してください

そして見に来てくださいm(__)m



もし良ければサポートお願いします! これからもどんどん作品、記事書いて行きます!