見出し画像

〖painting photograph~写彩画〗

撮影協力モデル:keiさん

ファインダーという名のキャンバスに...
シャッターという筆で描く絵画


○機材&設定
カメラ:Nikon D7500
レンズ:Lensbaby Velvet56
SS:①②③1/100s
F値:①②③F2.4くらい
ISO:①②③100
フィルター:未使用
ストロボ:未使用

※写真掲載順に番号付け


この作品を撮ってた頃はこのレンズに夢中になってた時期ですね。何たって、このレンズでしか表現出来ないものがある(〃・ω・)ノ
それ故に、この作品のテーマは、、、

「描写」


この作品を撮らせて頂いたモデルさんが言ってた言葉なのですが、「絵画みたいな写り」だと。
そこで敢えて光源不足の所で撮る事で鮮明度を落とし、レタッチの時にエアブラシで描かれたような絵画風に調整してみました✐☡

鮮明な写真が持て囃される現代ですが、、、
こんな〚写真×絵画〛⁡って表現もなかなか面白くないですか(๑• . •๑)?𐤔𐤔𐤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?