見出し画像

〖Aphrodite〗

撮影協力モデル:天野なみねさん

神話の女神の名を冠して...𖤐·̩͙


○機材&設定
カメラ:①②③Nikon D7500
レンズ:①②NIKKOR-S Auto 35mm F2.8 ③NIKKOR-N Auto 24mm F2.8
SS:①1/400s ②1/125s ③1/250s
F値:①②③F2.8
ISO:①②③100
フィルター:①②③Kenko BLACK MIST PROTECTOR
ストロボ:①②③GODOX TT350(クリップオン)

※写真掲載順に番号付け


X(Twitter)のTLで見て知ったモデルさん。それがあまりにもカッコ良かったので、「このモデルさんで作品を作りたい!!」と思い、メロディーラインとなるモデルさんありきで作成がスタートした作品です。(※メロディーの件は"写真で音楽を奏でるように・:*ೄ‧͙·*♬︎."の記事を参照して下さいませ。)

この作品のテーマはズバリ!!!!!!

"グラビア"

しかも、ランジェリー姿というセクシーな格好でも性的雰囲気を感じさせないカッコ良いグラビア作品に挑戦してみました。例えるなら、ミロのヴィーナスのような神々しさでしょうか?なので、作品タイトルには神話の女神の名前を付けさせて頂きました"٩(ー̀ꇴー́)

如何に性的雰囲気を消して神々しさを出すか。その為に拘ったのが"スタジオ"です。
スタジオ毎の雰囲気ってありますよね?オシャレな家の雰囲気もあれば、和風な古民家もあるし、アニメとかに出てくるような非現実的な世界観のもある。その中で、今回は中世ヨーロッパの雰囲気が感じられるスタジオで撮影させて頂きました。
この作品はメロディーラインとハーモニーがしっかりとマッチ出来たなぁと見返す度に自己満足浸っております。(※ハーモニーの件も"写真で音楽を奏でるように・:*ೄ‧͙·*♬︎.*·̩͙"の記事を参照お願いしたいです。汗)


~撮影裏話~
撮影協力モデルのなみねさんとはこの作品が初対面だったのですが、この作品を撮る前にはふわっと柔らかい描写の作品を良く撮っていたので、、、

「何故、モデルに私を選んだの?」

撮影開始直後にそう不思議がられてましたね( ´﹀` ٥ ).。Oஇソリャソーダワナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?