見出し画像

〖DRAMATIC RAIN〗

撮影協力モデル:はるちのさん

曇りのち雨...*☂*̣̩⋆̩
ところにより 晴れ顔‪(*´﹀`*)‬


○機材&設定
カメラ:①②③④Nikon D7500
レンズ:①②③④AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
SS:①②③1/100s ④1/50s
F値:①F2.8 ②③F2 ④F2.8
ISO:①②③④400
フィルター:①②③④Kenko BLACK MIST No.05
ストロボ:未使用

※写真掲載順に番号付け


この日、、、本当は夕焼けをテーマに全然違う作品を撮る予定だったんです( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
でも、当日になって天気が急変してしまった中で生まれた作品であります。
天候に左右される屋外撮影って難しいですね。(日頃の行いのせいかなぁ!?笑)

急遽だったのでテーマもなかなか定まらず、撮影場所までの電車の中で考えてたのを思い出します。そんな中で決めたテーマは、、、

"雨と晴れ"

空模様は雨でも気持ちは晴れ。永く付き合ってるカップルなら、雨の中でのデートも経験されてるでしょう。天候は残念だったとしても、結局は楽しかった事ってありますよね?この作品ではそんな気持ちを撮らせて頂きました( *´꒳`*)



~作品裏話~
撮影場所へ行くまでは雨をテーマにした音楽を聴きながら行きました。雨の歌って悲しさを表したのが多いですが、中には幸せな気持ちを歌った曲もあるんですよね。
添えた文章にはそんな曲からインスピレーションを受けた言葉となっております⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ちなみに、「晴れ顔」って言葉は並び替えると、、、

「顔晴れ(ガンバレ)」

こうなるんですよ。。。以上です⊂( ˶ー̀֊ー́˶ )⊃𐤔𐤔𐤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?