見出し画像

〖天国のフェルマータ𝄐〗

撮影協力モデル:仲谷あおいさん

旅に出た君と、ここに残った僕...
"未来"の2人の距離は"過去"とイコールになりますように·̩͙꒰ঌ ໒꒱·̩͙


○機材&設定
カメラ:①②③Nikon D7500
レンズ:①②NIKKOR-S Auto 55mm F1.2 ③NIKKOR-S AUTO 35mm F2.8
SS:①②1/250s ③1/125s
F値:①②F1.2 ③F2.8
ISO:①②100 ③200
フィルター:未使用
ストロボ:GODOX TT350(トランスルーセントアンブレラ使用)

※写真掲載順に番号付け


ももいろクローバーZに"天国のでたらめ"という楽曲があるんですが、その楽曲にインスピレーションを受けて撮ってみたいと思っていた作品です( ᐕ)ノ

今回の作品のテーマは、、、

"天国"という未知の世界


実際に見た事はない、この抽象的なものをどのように表現するか、、、
天国っぽい雰囲気のスタジオは?モデルさんの衣装は?
悩みどころばかりでしたねҨ(´-ω-`)

スタジオはたまたま天国っぽい雰囲気のスタジオが見つかったので良かったのですが、モデルさんの衣装は悩みました。
「天国=天使がいる世界」ってイメージと死後の世界というイメージがありませんか?なので、俗世間的な服は違うなぁと感じてました。そこで出来る限り美しく"死を感じられる"そんな衣装を考えた結果、ネグリジェに行き着きました!!

あとは天国という見たこともないものを雰囲気として感じて貰うために、盛大に前ボケを入れて部分的にフォーカスを甘くして"天国にいる"という雰囲気を表現してみました(oˆ罒ˆo)


この作品はスタジオ、モデルさんなどの各要素が合わないと撮れない作品だったので、そんな偶然の機会に恵まれた事はとても幸せですね(˶ᐢωᐢ˶)


~作品裏話~
添えた文章に込めたストーリーから、作品タイトルに音楽記号のフェルマータを使わせて頂きました。フェルマータには「再び始まる」という意味もあるようです。
実はこのチョイス、大好きな作家さんの本からインスピレーションを受けております(*´艸`)フフフッ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?