見出し画像

#46 スクラップ&ビルドは、良い時にやる‼️

私の人生が、まぁまぁ上手くいってるポイントに『スクラップ&ビルド』がある。
タイミングは、『業績が良い時』にやる。

今年『スクラップ』したのは、
主力の『プロ顧問』の一部である。

お金<時間<面白い(美しい)
の『面白い(美しい)』顧問先だけに
絞ることにした。
過去最高利益が出たところで、
『スクラップ』する。
報酬は、半減になる。

でも、しがみつかない。
良質なエネルギー循環ができることの方が、私にとっては大事だからだ。

なんとかなるだろう。

自分の心が喜ぶことをやっていると
新たに『面白い(美しい)』
『信頼投資™️』先が見つかる。
個人の起業家のステージアップだ。

役割は、
『ライフシフトメンター™️』だ。

又、良質なエネルギーが循環し始める。
とても楽しい。
いつも新しいことをやり続ける。
これが私のやり方。

最大の落とし穴は、
『現状維持バイアス』だ。
留意点は、
『人間味』と『仕組み』のバランスだ。
『サービス』と『商品』のバランスと
置き換えることもできる。

いずれに偏ってもよろしくない。
それが私の『塩梅よさ』『ほどよさ』だ。

下期を迎えるにあたって、
気持ちが高揚してくる。
死ぬまで働けば、年金は要らない。
死ぬまで程よく『面白い(美しい)』
働き方ができれば、最幸だ。

必要とされてるうちが華。

食事
運動
睡眠
呼吸
笑い
瞑想
感謝
に留意して、面白おかしく生きていく。
そんな2021下期の決意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?