善は急げということで


善は急げということなので、
私のための善を…



さっそく
青少年ペンフレンドクラブさんに応募?してみました。


なかなか落ち着かない感じでした。
私が持ってる封筒に住所や宛名を書く

宛名をミスして再度書き直す

応募用紙をコンビニで印刷する

記入していざ、封筒へと3つ折りにしたら、幅の関係で封筒に入らない

またコンビニで印刷し、記入する。
4つ折りにしたら、幅は入ったが、サイズがあってなくて封ができない

封筒を買う。住所と宛名を書いて、応募用紙を入れる。封をする

ポストインする。


思いの外、私があまりに先のことを考えずに行き当たりばったりすぎて、笑いました。
最近、ポヤポヤしすぎています…汗
考えて動くようにしないとです😊

それに、封筒は、全部A4が入るサイズだなんて、
思い込みをしていたのが、よくなかったですね〜
ポストインの前に封筒の裏側に〆を書くつもりが、ボールペンを忘れていて、仕方なくそのまま出しました。
どうしても、今日の14時までに出したくて必死でした…


こちらは、日本国内の方だけでなく、海外の方にも送れるみたいなので、楽しみです◎
続けることがあまり得意ではないので、
かなり自分に甘々で、毎日15分やればいいよ!
と語学を勉強しています…!

韓国語を勉強しているので、韓国の方とも文通がしたいです😊
英語も得意ではないですが、英語も話したり書いたりできたら、色々な国のご出身の方とも文通ができるので、楽しみが広がります…!
(勉強があまり得意ではないですが、文通したいという下心から少しでも語学勉強へ向かえたらいいなとも思っています)


もう一つ気になっているのが、

カタミチテガミ さんです。

見知らぬ誰かに手紙を送るだけ だそうです

そして、

見知らぬ誰かから手紙が届く 
そうです。

なので、返事はきません。
返事を出すことも出来ません。
しかも、こちらはペンネームだそうです。
(青少年ペンフレンドクラブさんは、本名です)
裏具さんという運営の方を通したやりとりなので、住所もわかりません。


たった1度だけ結ばれる縁。
一方通行で交わることがない。

見知らぬ誰かに想いを綴って、
見知らぬ誰かの想いを受け取る。


とても、不思議です。
ちょっと切なくも感じますが、
とても尊くも感じます。

たった1度だからこそ、
出会わないからこそ、言えることがあったり。
どんな話をしようか、どんな言葉を綴ろうか。
より大事に考えて書くんじゃないかなと思います。


もう少ししたら、私もカタミチテガミさんでレターセットを買って、出してみようと思います🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?