見出し画像

メジャーセカンド@8話

こんばんは!

瑠璃です。

今日はメジャーセカンドの8話の感想をまとめました!

ゆっくり読んで頂ければ幸いです。(ネタバレ含む)


清和中との対戦

ついに卜部君、アンディー君のいる清和中との対戦(2回戦)がスタート!

牽制の練習をしていた前回。

しかし大吾は練習後、睦子とアニータに牽制はするなと言います。

牽制をし過ぎると返って相手に情報を与えてしまうんだとか。

そーゆーのを考えている大吾は偉いのか、みんなを振り回してるのか…

その後、睦子はランナーばかりを気にしてリズムを乱してしまい、ストライクが入らなくなります。

そして、ついに。

一本アンディに打たれ、仁科がボールを取りに行きます。

そして、矢のようなレーザービーム(笑)を投げました。(実際スピードとかはバリあるように書かれていました)

しかし、アニータの反応が遅れ、タッチも遅れました。

そのせいで相手側はセーフ。

2点取られてしまいました。

その事に対して仁科は怒鳴り散らします。

アニータは2点取られたのは自分のせいだ、と攻め込んてしまいます。



アニータはデリケート

塞ぎ込んでしまったアニータは、攻撃に回ったあともずーっと後悔し続けています。

すっごいかわいそうになりました。

私も落ち込んだことがあるから。そーゆー事で。

でも、大吾の一言でアニータは戻ります。

アニータの活躍は次回ってところですね!

感想

すっごいハラハラしてます。

負けちゃいそう。

怖い。(何でお前なんや)

次回も楽しみです!


るり