見出し画像

7/11(木)の日記(おわり)


6時起床。昨晩の大雨の影響でJRは全線運休らしく、会社から「原則在宅勤務で」というメールが来ていた。7月に入って二度目。広島はよく雨が降るし、JRがすぐに止まる。こんなこともあろうかと社用PCを持ち帰っていた自分に成長を感じる。今までなら「多分大丈夫でしょ」と絶対に持って帰っていなかったから。


在宅になったため、始業時刻まで丸々3時間ある。3色丼や親子丼などの作り置きをして、朝ご飯を食べたらあっという間に過ぎた。今朝も朝に簿記の勉強をしなかった。自分は勉強が好きじゃないのかもしれない。


在宅といってもまだひとりで出来る仕事はほとんどなく、一日の大半を自己啓発に充てた。簿記の勉強をした。楽しくない。合格したときの快感だけを味わいたい。無茶ばかり言っている自覚はあるけれど、無茶くらい叶えてよ。


在宅のいいところは終業後に即お風呂に入れるところだ。しばらく雨予報が続くため、今日は人生二度目のコインランドリーに行った。乾燥をしている間に自宅に戻り、鶏もも肉で作った酢豚とうどんを食べた。変な組み合わせだけれど、食べたいもの同士が一番いい組み合わせだという持論があるから良しとする。


6/20から付け始めた日記は今日で終わり。何かイベントのあった日の日記はこれからも書くと思うけれど、毎日書くのは一旦終わり。また始めるかもしれないし、始めないかもしれない。楽しかったし全然書くのは大変じゃないけれど、なんとなく辞めてみる。タイトルをつけないのはちょっと退屈でした。この約3週間の毎日日記期間に出会えたおもしろい人が何人もいて嬉しいです。これからも記事は書いていくのでよろしくお願いします。突然の毎日日記を毎日読んでくれた人、ありがとうございます。私も読んでいるので、みんなもっと書いてね。じゃ、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?