見出し画像

7/4(木)の日記


6時起床。異常に眠いがとりあえず起きて30分勉強をする。その後30分二度寝。二度寝で夢を見た。6時という時刻表記が眠気を呼び起こしている感じもする。6時を7時と意図的に勘違いしてみようかな。


意味がわからないと思うけれど、最近は平日の5日間を月火水木金ではなく、水木金木金でとらえている。「あ〜月曜日か〜」と思うと鬱になるので、日曜の夜には「明日は水曜日か〜」と思い、火曜日の時点で既に木曜日ということにする。そして偽物の金曜日、本物の水曜日が終わったときには「明日仕事じゃん!」となるのだが、真実に気づいた時には本当の木曜日がやってきていて、残りは2日しかないのだ。これ、かなりおすすめです。こうやって社会人を乗り越えるつもり。


今日は脳がちぎれなかった。慣れてきたのもあるけれど、それ以上に忙しすぎたし、先輩が手取り足取り教えてくれるのに従っていただけだから、ちぎれる場面が少なかったのもある。出来るようになったことを見つけて褒めてあげたいけれど、自分で自分を褒められるほどは仕事が出来ない。本配属になってまだ2週間と上司は言うけれど、私はもう2週間としか思えない。ストイックさとかではなく、普通に現実を見ているだけだ。


お昼は同期と。お弁当を持ってきているのは私を含めて3人だけで、それ以外の同期はみんな社食を食べている。確かに出来立てのご飯を食べられるのは嬉しいけれど、仕事の日のお昼に美味しいものを食べたいという気持ちがあまりない。それなら浮いたお金でスタバ飲んで帰りたい。価値観だな〜と思う。きっとそこまで考えていないだろうけれど。私だってそんなに考えていない。帰りにスタバも寄らないし。


少しだけ残業をして帰宅。作り置きの麻婆茄子を食べた。もう3日目である。カレーじゃないのになぜか今日食べた麻婆茄子がいちばん美味しかった。なんか、明日も食べたいかも... 失ってわかるというのはこういうことなのかもしれない。



『一人称単数』を読みながら寝ていたらしい。23時ごろに私の寝落ちを察した恋人が電話をくれたおかげで起きることができた。寝落ちしてたら彼氏が起こしてくれたの、遠距離恋愛でありえないエピソードすぎてすごい。恋人に私のお世話させたくないのに。。読みかけのところでソファの背もたれに本をかけている自分が憎らしい。寝る気あるならベッドで寝ろよな。恋人のおかげで今はベッドにいる。平日ソファ禁止令を発動させなくては。みんな、熱中症には気をつけてね。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?