見出し画像

7/9(火)の日記


あまりに寝起きが良かったのでついに寝坊したかと思ったら5:40だった。ひとり暮らしを始めてから生活リズムがよくなった。お風呂を諦めることもなくなったし、コンタクトをつけっぱなしで寝落ちすることも減った。野菜不足な感じは否めないが自炊もしているし若干痩せた。自立ってこういうことかしら。


簿記の勉強をして身支度を整えて出社。午前中は研修だったため眠たかったが楽ではあった。口内炎パッチを持ってきたのにそれを隠すためのマスクを忘れたため貼れない。口が閉じれるようになったから、昨日より治っているはず。


お昼を一緒に食べた同期に「なんか今日顔色悪くない?」と言われて、唇が荒れているからリップをつけていないせいかもと答えたが、そのあとトイレで自分の顔を見ると確かになんか疲れていた。もう今日は午後だけだしいけるか、と思ったけれどその午後が地獄みたいに忙しかった。業務が積み重なり、イレギュラーなお願いのメールが来て、先輩の指示のままに、理解もそこそこにひたすら数字を見てキーボードを叩いた。ありえないほど疲れた。タイミーで金晩の居酒屋に行ったときくらい疲れた。何も喋る元気がないのに電車で同期に会った。楽しませてあげられなくて悔しい。


口内炎が痛い。睡眠は取れているし薬も塗っているのに全く治らない。強いて言えば食事か。今日は蒸しパンと酢豚を夕食にした。アイスも食べた。なんならお昼にも社食に併設するカフェでメロンクリームソーダを飲んだ。甘いものへの欲が止まらない。やっかいになる前に止めたい。厄介なことになった過去があるので。


疲れ過ぎていてソファで天井の一点を見つめていた。もし寝てしまってもいいようにアラームをかけていたため、寝落ちしたが数分で起きてお風呂に入れた。お風呂に入っている間に、私が寝落ちしていることを察した恋人が電話をくれていた。体がバキバキになってしまうことを心配してくれている。誰がどう見ても愛だ。


夜は彼と音楽の話をした。彼は音楽に明るい。ほんとうに何でも知っているのではというくらいに明るい。一緒に過ごしているとき、おすすめの曲をかけてふたりで聴く時間が好きだ。今週末にはそれができる。それにしては平日がつらすぎるような気がするけれど、納得いかない気持ちを分け合える相手がいるので、納得していないけれど仕事へ行く。それにしても疲れたな。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?