見出し画像

7/10(水)の日記


6時起床。ほんとうに起きただけ。1時間もスマホを触っていた。大事な時間なの、これも、きっと、多分。


家から最寄り駅までの道に信号が2つもあるから、引っかかるか引っかからないかで所要時間が5分くらい変わる。今日は引っかからなかったため、駅に着くのが早過ぎたけれどどうやらいつもの電車が遅延しているようでラッキーだった。一本前の電車に乗れたため、余裕で会社に着いた。涼しい顔をしているが口内炎が痛い。やや治っている雰囲気は感じる。頼む。


昨日の忙しさとは打って変わって今日は台風が過ぎた後の青空のような日だった。仕事をしているとは思えないほど心が落ち着いていた。朝部長が「忙しい時期なのにしっかり着いて来れてる感じするよ」と言ってくれた。全然興味のない仕事、楽しくない仕事、だけれどいい大人に褒められるのは嬉しい。自分の単純さに幾度となく救われてきた人生。


お昼はいつもの同期メンバーで。他部署の同期が「先輩に、同期の恋愛無いのって聞かれたけど無いよね〜」と言っていた。確かに無い。恋人がいる人が多いのもあるけれど、いない人もいて、男女比も変な話いい具合なのにない。知り合い同士が付き合ったらおもしろいけれど、同期はプライベートを知りすぎるようで少し照れがあるかもしれない。おもしろいしみんないい人なので全然付き合ってほしい気持ちもある。


午後は午前よりもっと平和だった。今日は在宅にしている人が多く、オフィスも静かだった。定時きっかりに退社。帰りにスーパーで作り置き用の食材や、ラテを飲むための牛乳を買った。特売で売り出されていたカップ焼きそばを見かけて、もはやその口でしかなくなり、つい買った。口内炎が治らないから野菜を食べようと思っていたのにカップ焼きそばを食べた。久しぶりに食べるとその味の濃さにびっくりするけれど、やっぱり美味しい。お中元のお裾分けで、会社ビールをもらっていたけれど水曜日なので我慢した。夏祭りすぎるもんね。混ぜる前のカップ焼きそばはお好み焼きに似ている。



ラテ飲んでおやすみ。明日の朝はちゃんと勉強したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?