見出し画像

7/2(火)の日記


6時起床。夢を見た。夢の内容は忘れた。簿記の勉強をしようと机につくもあまり集中できなかったが、試験日から逆算すると時間がないことに気づいた。絶対にここで受かりたいので、自分を甘やかしている場合ではない。


仕事に行くのが億劫である。理由は自分の無力さを突きつけられるのがつらいからというなんとも保身的なものでダサいから仕事に行く。いつもの電車が遅延しているようなので別の線に乗れるように早めに家を出る。



結果、全然遅延してなかった。そのせいで知り合いにバシバシ会うし(人と話す元気のない朝もある)ちょうど良いとしている時間より10分も早く会社に着いてしまった。でも「遅延してるかもしれないから早く出よう」と思った自分の行動が大人すぎるので良しとする。偉い偉いセルフよしよし。



午前中、本気で業務が難しすぎて爆発するかと思った。爆発しそうな頭を抱えて同期とお昼を食べてたら「お仕事どう〜爆発してない〜〜、、?」と恋人からLINEが来ていた。私のことをわかりすぎている。以前、テレビ電話をしながら「背中に文字書くから当ててね」と無謀な遊びを仕掛けたら「だいすき、でしょ」と当てられてしまったことがある。わかりすぎている。



午後は爆発せずに済んだ。苦手な業務ととても苦手な業務がはっきりしてきた。先輩は優しい。同期も優しい。だけど仕事が難しい。先週より出来ることも増えたはず。頑張れ、頑張れ自分、頑張れ。


帰りの電車にすっごく良い匂いの人がいた。黒人系の女性だった。異国の言葉で見たことのないスマホで誰かと話していた。馴染みなんて何にもないのに同じ駅で降りて、どこか懐かしい柔らかな匂いをさせている。不思議だけど、人間っていい生き物だなと思った。ローソンでメントスを買って帰宅。私の上司はお昼ご飯にグミを食べている。というか、一日中グミを食べている。天才みたいでかっこいいから真似したい。


明日は天気がもちそうなので帰ってすぐに洗濯をした。作り置きの麻婆茄子をうどんに乗せて食べた。と、ここまで書いてソファで寝落ち(現在7/3、0:44)お風呂入るぞ〜と意気込んだところで完全におしまいになった。腰が痛いよ泣お風呂入って寝るよ泣おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?