見出し画像

ゲームセンターでの甥っ子


近所に、ヨメの姉家族が住んでいる。 そこには、うちと同じ、五歳の息子がいる。

僕にとっては、甥っ子だ。

西森家の五歳息子が、甥っ子の話しをし出した。

先生はリビングで、、
「スーさん、面白いで!スーさんめっちゃ面白いで! 」と、やかましい。

スーさんとは、甥っ子のことである。

先生の「面白いで! 」 で、、面白かった試しがない。

期待せず、話しを聞く。

小二のムスメも参戦してきた。 同じく、その場にいたのだろう。
エピソードを取り合いながら、話している。 
お互いが、相手の間など、関係なしに、強引に話しを取り合って、喚き散らす。

このパターンで、面白かった試しがない。

期待せず、話しを聞く。

話しの内容は……というと。

その甥っ子が、ゲームセンターで、車ゲームのマリオカートをやっていたらしい。

すると、たまたま出くわせた、近所の同い年の女の子が、、甥っ子の運転する姿を見ていたらしい。

それに、気付いた甥っ子は、意識したのか、、そこから急に、片手運転になったらしい。


面白い! 子供のエピソードとしては、ほぼ100点だ!

面白いではないか!!
それだけ、お互いを無視して、話しを奪い合って、よく、ゴールまで、辿り着けたものだ。

阪神巨人師匠ぐらい、やり取り速かった。

しかし……子供の「面白いで〜!」が、面白くあっては不自然だ。

どういうことなのか、原因は不明。

そして、思う。

じゃあ、、言わしてもらうけど!!
これからは、あの頻繁にしかけてくる「パパ〜見て〜」の後、、
見てみたら、背伸びだけして「おっきいやろ〜」
いうの、絶対やめろよ!!

エピソードのクオリティとの、バランスが、全く取れてないからな!!


PS……

うちの五歳息子の、マスクの取り方。 

それは、真ん中の布の部分を持って、紐がかかっている耳の存在など無視して、、

思い切り、引きちぎる。 これが、息子のマスクの取り方。


これも、、エピソードのクオリティとの、バランスが、全く取れてないからな!


おやすみなさい。

YouTubeもやってます。

「西森チャンネル」で検索してね😀

三冊目の本を出したいので、宜しくお願いします🙇🏻 二冊目の「超人間観察」の方が面白いのに、何故か売れ行きが……。 宜しくお願いします🙇🏻