見出し画像


広島で漫才。

モンスターエンジン、シンクタンク、吉田たち、などが出演。

プリマハムの商品を買った人の中から、抽選で選ばれた人達を招待しての漫才ライブ。
プリマハムさん主催のライブだ。 

なので、楽屋などにもプリマハム社員がウロウロしていたりする。
出番前、プリマハム社員のひと家族と、モンスターエンジンとで写真を撮って欲しいと言われた。

10分後ぐらいに、また呼びに来ます、とのこと。

シンクタンクのタンクさんと、喫煙所へいきタバコを吸う。 
タンクさんは、関西で活動する「太っちょ漫才師」だ。 
ダイエットで、かなり痩せたが、それでもまだ、明らかに太っている。
120キロが90キロになったぐらいだ。背は僕より少し高いぐらい。 

足は細いが、上半身のボリュームが半端無く、ほぼマラカス。

退院したての、ガリガリ西森と、マラカスで、タバコを吸う。
吸い終わり、楽屋へ戻る。 戻る途中、プリマハム社員に呼び止められた。

「先ほど言ってました、写真撮ってもらえますか」
僕、『ハイハイ』と、対応。

そのすぐ後、その社員は、僕の隣りにいた、タンクさんへ向かい、、
「大林さんも、宜しくお願いします」 

しかし、うまいことに……タンクさんへは、その「大林さんも」 という声が聞こえていない。
なにせ写真を!ということだけが伝わり、タンクさんも対応している。

写真を一緒に撮る家族は4人、他プリマハム社員が4人、の計8人がその場にいる。

全員が、タンクさんのことを、大林だと思っている。
ファンだから、個別で写真を取って欲しい、という要望だったはず……。
この二人で、神様のコントをしても、バレないということなのか。
白髪まみれになった、僕を見間違うならまだ分かる。
しかし、、タンクさんと、大林は、違い過ぎる…………
が……撮影終了まで、誰一人として気付かなかった。

大林の認知度の、低さ。 

その家族は「やったなぁ」とか言いながら、、笑顔で帰って行った。 
一番悪いのは、分かっていながら、笑うのを我慢して普通に写真を撮った……私だ。


おやすみなさい。

三冊目の本を出したいので、宜しくお願いします🙇🏻 二冊目の「超人間観察」の方が面白いのに、何故か売れ行きが……。 宜しくお願いします🙇🏻