見出し画像

ノンちゃんの好きなところ30個書く、お誕生日記念企画!

Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear non-chan,
Happy birthday to you.

はい、本日!6月16日は何の日かといいますと、相方ノンちゃんのお誕生日です!本当におめでとう!出会ってからこれまで欠かさず、ずっとお祝いをしていて、好きな気持ちがどんどん増しているというのに、正直お祝いの仕方がマンネリ化しているんじゃないか?と危機感を抱いておりましたところ、ちょうど良い動画と出会ってしまいました。

お笑いが好きな方なら既にもうピンときているのかもしれませんが、そう、この企画は霜降り明星からヒントを得ています。ありがとう、霜降り明星。

それではやっていくー!

  1. 優しい
    …これは言わずもがななんですが、とにかく優しいです。しかもそれがわざとらしくなくて、自然なんですよ。

  2. 情報収集力が高い
    …度々、noteにも書いているんですがこれはかなり凄いことだなとわたしは感じています。大学に入って、ノン氏に出会えたおかげで好きな音楽が物凄く増えました。

  3. 気配り上手
    …お土産を渡すのが上手いのだけど、+‪α相手に関する情報(力を入れて頑張っていることなど)に目を向けていて、しっかりその感想を伝えたりしているんですよ。わたしはそれを隣で見ていて流石に敵わないなって思っています。

  4. 無理をしない
    …限界をこえてしまうということが、まず無いんです。しっかりと無理な時は言語化してくれるし、そんな様子を見ると、自分が突っ走っている時は、ちょっと落ち着こうかなという気持ちになります。

  5. 聞き返してくれる
    …わたしは声が小さくて、通りにくく、風の強い日とかザワザワしている店内では掻き消されやすく、加えて独り言を言う癖があるのですが、どんなときでも必ず拾ってくれるし、何かしら反応をしてくれます。ただの独り言の時は本当に申し訳ないのですが…

  6. LINEの終わりにスタンプ
    …人間って、仲が良くなればなるほど、LINEって適当になりがちだなって思っているのですが、ノン氏は全然そんなことはなく、どんな時でも必ずスタンプを送ってくれます。

  7. 返信がはやくて、丁寧
    …対応力がわたしより断然素早いです。そして、文章がいつも丁寧で、だけど柔らかくて親しみやすいです。わたしにはできない。

  8. センスが良い
    …音楽だけでなく、化粧品とか服にも詳しいです。雑誌集めが趣味なところ、尊敬しています。

  9. しっかりしている
    …話し方がしっかりしています。テキパキとしているので、説明をする際にとても聴きやすいなあって思います。

  10. 遅刻をしない
    …昔はよく、大学の講義に遅刻してたりしたのですが、ここ最近のノン氏は全く遅刻をしません。寧ろ、到着が常にはやくてびっくりしています。何があったんだ?

  11. 読書家なのに全くアピールしない
    …わたしもよく本を読むのですが、きっと彼女はわたし以上に読んでいます。なぜなら大体本の話題をすると、既に知っているというパターンが多いからです。黙々と淡々と知識を集めている姿に好感を持てます。

  12. 努力家
    …檸檬を始めて、数年経ってからピアノ教室に通い始めて、コツコツと練習してライブで弾けるようになっていました。凄いです。

  13. チャレンジ精神がある
    …ピアノの発表会にも出ています。

  14. 字がキレイ
    …シンプルにあこがれます。

  15. 年齢関係なく、会話がスムーズにできる
    …懐に入るのが上手いです。わたしはかなり壁が分厚いタイプなので、とても助かっています。

  16. 夜更かししているのに肌がきれい
    …これ、ずっと不思議です。

  17. 髪を一度も染めたことがない
    …そんな人っているのか?実際隣にいるんで、びっくりしています。周りに流されない意志の強さに感服。

  18. 眼鏡が似合う
    …わたしは眼鏡が好きだけど、裸眼で生活できるから掛けていなくて、ノン氏は元々、コンタクトだったんですが、わたしが色々な眼鏡がこの世にはあるのに、掛けないなんて勿体ない…絶対似合うのに…って言ってからずっと眼鏡です。掛けていてもいなくても、もちろん素敵ですよ。

  19. 怒ってくれる
    …わたしが恋愛で道を踏み外してしまったとき、真剣に怒ってくれました。当時、そこまで怒ってくれる人は周りに居なかった。この出来事があってからノン氏を絶対に悲しませないぞと心に強く誓っています。

  20. なんでも話を聞いてくれる
    …恋愛道踏み外し事件があってから、より深くわたしはノン氏と話すようになりました。どんな些細なことでも、受け止めてくれるので、一人で抱えないことの大事さを学びました。

  21. 一緒にいて飽きない
    …常に何かしら話題があります。仲の良さの象徴として、沈黙が苦ではないとかよく聞きますが、沈黙がまず訪れないので、長時間一緒に居ると喉が枯れるんだと広島遠征をした際に発覚しました。

  22. 嫌なことが一緒
    …だから、ずっと一緒に居られるんだと思います。

  23. ミツメがずっと好き
    …大まかな音楽の趣味って微妙にズレているんですが、何故かミツメはぴったり同じ熱量で好きです。おばあちゃんになっても一緒にライブに行こう!

  24. すぐ褒めてくれる
    …作った曲をすぐに聴いてくれて、褒めてくれます。最初の頃はとても恥ずかしかったけれど、必ずまずは褒めてくれるから色々な音楽を作れるようになりました

  25. 不意にシンプルに誘ってくれる
    …わたしは友達が少ないので、非常にありがたいです。

  26. 笑ってくれる
    …思いがけないポイントで笑ってくれたりもするので、話すことが好きになったなあって思います。

  27. 感情豊か
    …裏表がないなって最近はよく思います。嫌なことは嫌って言うし、顔に出ているなあって思います。だから、接しやすい。

  28. ネガだけどポジ
    …基本、テンションが盛り上がっているタイプではないけれど、人を傷つけるくらいネガになっている姿を一度も見たことがない。

  29. ポンと出すアイデアがすごくいい
    …いきなり正解を導き出すからびっくりする。檸檬の活動方針の決め手になることが多い。

  30. 檸檬最優先で人生を考えている
    …お互いの好きなところなのかもしれない。いつもいつも本当にありがとう!

以上です!これを考えていく中で、わたしはノン氏が居なかったからかなりやばい人生を歩んでいたんじゃないか?と思えてきました。だからこそ、これからも、ノン氏という存在を大事にしていきたい。

改めまして、誕生日おめでとう!
ずっと元気でいてね…!

素敵な一年に一緒にしていきましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?