見出し画像

3つのいいこと日記(12/4〜10)


12/4(月)

  1. お寺。風もなくいい天気だからか本堂が開いているお寺もあってありがたい

  2. お寺で猫。前にちょっと離れたお寺でそっくりな猫に会ったんだけど…

  3. 娘が隠していたことを素直に話した

12/5(火)

  1. リスケになったあとのスケジュールが出なくてヤキモキしていた仕事のスケジュールがきた。
    最悪ではないから多分大丈夫…でもしばらくはお寺巡りもほどほどにしないと

  2. 某インタビューを受けて楽しかった。
    普段こんなに人と喋らないものね

  3. 久しぶりに喫茶店で挽いたコーヒーを買ってきた。
    超絶久しぶりなのに覚えていてくれたっぽい。
    そして最近ドリップパックばかりだったからとてもおいしい

12/6(水)

  1. 仕事的にお寺に行ってる場合ではないことに気づいた…ウォーキングのモチベが下がったけどちゃんと行った

  2. 買わなきゃと思ってたパイプ洗浄剤を買えた(洗面所が詰まりぎみ)

  3. evernoteで管理してた服リスト、notionだとそのままでは使いにくいことに気づき作り直し始めた、楽しい…ってそんなことしてるから仕事が進まんのよ

12/7(木)

  1. 先日のインタビュー、好評だったらしく追加のオファーが

  2. 明日までの仕事が月曜までになった…助かった、けど後ろが詰まってるんだよなー

  3. 座った場所が汚れていたのかパンツに染みがついてショックだったのだけど洗ったらきれいになった

12/8(金)

  1. 仕事が捗った

  2. ウォーキングの帰りにパン屋さんに。
    初めて買ったマロンのパンがものすごくおいしかった

  3. 娘が早く帰ってきた

12/9(土)

  1. 今日もパンを買う。
    なんとなくマフィンを買い、違うのにすればよかったと思ったけど、これがとてもおいしかった。マフィン屋さんのよりおいしいかも

  2. 同時進行の仕事たちがどれも間に合いそうで、自分の段取り力に感心している(笑

  3. 前ほど黒い気持ちにならないのは自分が落ち着いているからなのか、それとも諦めたのか

12/10(日)

  1. お気に入りの店に友だちと行く日が決まった…あとは予約が取れるかどうか

  2. ゲームでトーテム(レアアイテム)が出た。しかも2本。
    クリスマスにトーテムが貰えなかったら(いい確率でもらえる)ゲーム引退しようかな…なんて思ってたのが伝わったのか?
    でもかなり引退な気分だったから嬉しいようなそうでもないような

  3. いいことばかり書くの難しいよね…人に一番聞いてほしいことはいいことじゃないわけで…ってだんだんいいこと日記じゃなくてただの日記になりつつある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?