見出し画像

人と喋らなさ過ぎてnote書く52

旧Twitter現Xを見てても思うのだけど、最近みなさん描くの早くないか?

ファンアート、感想イラスト、ネットで流行るミーム。
なんでもかんでもすぐイラストにしてしまうのは日本のオタクの特徴だ。海外オタクの特徴知らんけど。

それにしたって、描くの早くないか?

昨日流行ってたものが、今日イラストにされていて、しかもクオリティが高い。
昨日放送されてたアニメの内容が、今日マンガになってる。しかもクオリティが高い。
昨日の配信のネタが今日ファンアートになっている。しかもクオリティが高い。

描くのめちゃくちゃ早くないか?

なんなら最近、アニメを配信待ちしてたらファンアートでネタバレ喰らうなんてことしょっちゅうだ。
何気なく見ているアニメでそんなだから、しっかり観たいアニメでネタバレが嫌なら自衛は必須である。

ファンアートが増えるのは良いことだし、クオリティの高い描き手が多いことは良いことだ。
しかしあまりにも早いもんだから、ファンアートを追う時は、常に"ボクはついてゆけるだろうか、君が描くタイムラインのスピードに"状態である。
早いし、タグも付けないし、旧Twitter現Xくんは更新が早くて見ようと思ったらピャッと更新してしまう。
現状、ついていけてない。追うのがやっとである。

そう、だからこそ言いたいんだ。
こんなスピード社会だからこそ物申したいんだ。

どんなに落書き、一発書きでもいい。
pixivにまとめてくれ。まとめてください。

たくさんのミームが生まれては消えていった
発表ドラゴンは現役

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?