見出し画像

ユーカリ読書会、メンバー決まりました

今日、メールを出し終わりました。応募してくださったみなさま、ありがとうございました。

こじんまりした会ですのでお断りする方々も出てしまいました、申し訳ありません。初めての試みに集まってくださった全員に感謝しています。ほんとうにありがとうございます。

いよいよ来月からはじまります。

楽しみです。すっごく楽しみ!
リアルで会う。本を読んできて、語り合う。なんてまぶしいのかしら。

今回、当初の想定通りふたつのチームをつくりました。ただ、すこし想定とは違う分け方です。

ひとつは、はじめましてのチーム。わたしは応募してくださったうち誰にも会ったことがない。全員初対面。おずおずと話しはじめるシーンをいまから妄想しています。ただ、応募のときに書いてくださったコメントを見るかぎり、全員素敵な人だと思うので、どきどきするけれど不安はありません。

もうひとつは、友だちチーム。え、応募してくれるの?とびっくりする人ばかり。わざわざ読書会としてそのチームが必要なのか、自分でもよく考えてみました。でも選ぶ基準はわたし自身。わたしはこの人たちを集めて会ってみたいと思いました。ライター、編集、デザイナー。みんなが語り合う本のことは、また視点が違っておもしろいだろうなあ。

もう一度、メンバーも決まったことだし、どんなふうに営んでいくか、自分の中で考えを深めたいと思っています。会う日までのやりとりも、会ったときのよろこびに含まれているものだから。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。