見出し画像

また本ができるんだっていう実感はないけど

昨夜本を一冊編集し終わった。あとは印刷・製本してもらうのみ。先月はじめて担当作がふたつ編集し終わって、ここまであっと言う間だったので、なんだか不思議な感じ。

もっとああすればよかったな、次はこういうふうにしよう、と考える。スケジュールをどうするか含め、考えることは尽きない。

去年からいろいろ仕込んでいて、たまたまこの2ヶ月にまとまってゴールした。2ヶ月連続だったから工程は割と覚えられた気がする。もっともっと仕込みをしたいし、あれこれ改善策とともに企画を考えているのだれど、とりあえずは、ちょっと休みたい。丸一日、なんにもしないで寝たい。

忙しいのはありがたいことだし、まだまだ自分のレベルアップをしていけばスムーズにできるようになるはずだ。たくさんいい本をつくりたい。

健康で、機会を与えられて、やれることに全力投球できる。幸福なことだと思う。

また本ができるのか。うれしいことだなあ。実感はまだまだなんだけれども。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。