見出し画像

うるう日の祈り

友だちが、閏年だけのおもしろいサービスを教えてくれた。

こんなふうに説明が書いてある。

PRESENT4229は4年に1度、2月29日にだけ利用出来るサービスです。2月29日にみなさんは次の2月29日にメッセージを送ることが出来ます。どんどん不確かになっていく未来への灯火が消える前に、消えないように、4年後の未来にメッセージを送ってください。
4年後の幸せな未来でお待ちしています。

未来の自分に向けて、メールを書いた。しかし、サーバーが落ちてしまっていたみたいで、送れなかった。仕方がない。

教えてくれた友だちに、「書いてメモ帳には残したから、4年後、メールが届いたら教えてくれる? できれば4年後もよろしくお願いします」とLINEした。

4年後へのメールを書いているあいだ、久しぶりに、穏やかな気持ちで過ごせた。

4年前の自分を思い浮かべたら、もういまから4年後なんてなんだって変わってるし、自分もめちゃくちゃパワーアップしているに違いないと思う。

今日で、いまの職場で働きはじめて、ちょうど一年経ちました。びっくり。

メールには「〜ように」とたくさん書いていた。祈りが散りばめられてることに、書いてから気づく。

自分への祈りって、尊い。

その上で、やっぱり自分と、まわりの大切な人たちが生きてさえいれば、もうそれで最高に幸せだとも思う。

うるう日があって、よかったな。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。