見出し画像

新たなる挑戦

昨日の初投稿に続きます。

【乗馬のきっかけ】
昨年コロナ禍真っ只中の3月。
ICL手術も終わり、何かを始めたいと思いました。

手術療養中に始めたスマホアプリの
ウマ娘プリティーダービー。
おもしろーい💖
アニメもあるのかー。

そういえば、何年か前に職場の人に
乗馬を誘われたなぁ。
異動になって、まだやってるのかなぁ。

ポチポチ連絡。
「乗馬辞めちゃったよ~」
「えーっ‼️┌(´⊙ω⊙`┐)┐」

この乗馬欲はどうすれば……。

とりあえず、ネットで体験乗馬が
できるところを探す。

見つけたところに早速電話。
体験予約完了。

3月末に体験できそうとのこと。

が、予約日当日。雨。

結局乗れず、馬だけ見せてもらう。

馬房を案内してもらい、
晴れだったら乗る予定だったお馬のところへ。
洗い場に繋がれた初めて近くで見る馬。
大きい。

「触ってもいいですか?」
と、尋ねると、
「いいですよ。」

とのこと。
恐る恐る手を伸ばす。
🐴「ぱくっ‼️」
初手、空噛み。

馬という生き物に触れたことがなかったので、
めちゃくちゃ怖い。

あとから考えれば、恐る恐る触られたら
馬も何をされるか分からないから、
馬だってこわいよねw

この日は、馬房巡りと初馬タッチで
終了。

4月8日に予約を取り直してこの日はおしまい。

よろしければ、サポートお願いします。可愛い可愛いお馬たちにオヤツや馬具を買ってあげられれば。と思います。