見出し画像

土曜日は昼からビール


こんにちは。

今日は土曜日。

朝から美容院に前髪カットに行き、帰りにスーパーで買い物してきました。

今日のお昼はこんな感じ。


トマト、レタス、油揚げともやしの味噌汁、ビールです。

昼からビール飲める土曜日に乾杯🍺

おやつも食べました。

コーヒーとマドレーヌ。

マドレーヌは先月母と行ったフランスで買ったメゾンコリブリのもの。

ラスト1個だったので記念に写真撮りました。

チョコが硬めで美味しかったです。

そして今日スーパーで購入した食材はこちら。

お酒で500円くらい使っていて、あとはセミノールという大分県産の柑橘も3個入りで500円くらいしました。

セミノールは食べたことないので、どんな味か気になります。

これで明日までの食糧は安心です。

ペパーミントティーも買おうとしたのですが、値上がりしていたのでAmazonで買いました。


セレッシャルは一つの袋にティーバッグがまとめて入っているので出るゴミが少ないのと、ミントがきつめなのでお気に入りのブランドです。


今日は晴れているので、午後に亀戸天神の藤まつりにでも行こうかと思ったのですが、Xで調べたらまだ咲いてないとの口コミがちらほら。


月末の方が良さそうなので、今日は家で本でも読んで近所の公園に行くぐらいになりそうです。

あとは、楽しかったけど母と揉めに揉めた先月の海外旅行の話でもnoteに書こうかな。

1ヶ月経ってすでに記憶が薄れつつあるので。

とりあえず今回はこの辺で。

素敵な週末をお過ごしください!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?