見出し画像

2021/10近況報告

最近は疲れもあり、まったり曲を書いていくことを意識しています。
瞬間的に頑張るだけではなく、人生は長期プランなので数年後を見越したペースでバテないように走り続けたいですね。

今回は前に目標設定をした内容の近況報告がメインです。

■Audiostock月間売り上げ10万以上

今年の6月くらいから売り上げのアベレージが5万円代で頭打ちになってきているので今年中に10万円以上の売り上げを月間で出すのは厳しいかと思っているところです。
しかしながら月間のお気に入り登録数やお気に入りクリエーター数の数は着々と増えているので諦めず、数値を達成することはしっかり目指していきたいです。
モチベーションはまだ、消えていないので実際に何をするかを考えたとき、
しっかりと売り上げを出せるような楽曲を積み上げていく必要があると思いますのでそろそろたくさん、楽曲を作るよりもしっかりと手を込んだ楽曲を作っていくことが大切かなと思いました。
Audiostockの登録楽曲数もそろそろ500曲に差し掛かっていくため、そろそろインプットを増やしていきたいと思いました。
また、Twitterでたまに話題になっている、「深夜の2時間DTM」も参加してみたいと思いました。

■note定期投稿(週一更新)

自身のキャパを超えてしまい、毎週投稿をすることが難しくなっていますが、
音楽を作る以外の表現の場でもあるため、大切にしていきたいと思います。
今までを無料の記事にしていたのですが、一部記事を有料にさせていただきました。こちらについては無料の記事を書いているとどうしても手が込んだものを作るモチベーションが保てなくなったため、有料の記事を作成しております。
有料になった分、しっかりとした内容をお届けできるように努めていきます。


■簿記3級合格

試験が仕事の繁忙期と被って死にかけていたため、受験すらできずに終わってしまいました。現状、音楽以外の勉強ができるほどのキャパがないので優先度は現状低くして、もう少し余裕ができてから実施するのが良いかと思いました。

■個人依頼の新規開拓

こちらについてはAudiostockの売り上げが安定してきていたら力を入れようとしていた部分なのであまり開拓できていないのが現状です。
しっかりやろうとするとHPであったり、それようのサンプルをしっかり用意したいですね。

■健康維持

最近の一番の課題がこちらですね。繁忙期でも同じペースで曲を書き続けていたため、体の疲労感が最近すごいため、ちょっとお休みをしてました。

自然公園でまったり空を眺めたりするのが最近のマイブームです。
ゆっくりしつつも楽曲を書いたり成長したいと常々思ってしまうのが最近の悩みですね。

最後に

今回は最近の近況報告を行いました。
今振り返って見ると年始に立てた目標を全然達成できてないですね。
しかしながらここまでこうして続けられていることもしっかりと認めてあげて今日も明日も音楽を続けていきたいなと思っています。

Aduiostockのアカウント、TwitterやYouTubeのチャンネルなんかも見ていただけたら嬉しいです。
それでは。

■Audiostock

■ツイッターID
@ohurogasuki

■YouTubeチャンネル(今まで作成したBGMのメドレー集をあげてます。)

■Audiostock配信曲まとめ(Apple music)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?