婚活、まだ続けてますよ。


前回の記録から1年以上経ってますがまだやっていました。
以下、主な記録です。


①近すぎる
前回の記事に書いた「やりとりが続いたマッチングアプリの方」に会う。
市内の方という情報はわかっていたが会って話を聞くと出身幼稚園・小学校・中学校が同じであり当時の私の職場のお客様でもあった。
共通項がありすぎるのが逆に怖くなってしまったのと、食事をとる時にマスクをはずした瞬間、相手の顔が曇ったのが刺さってしまい連絡をとらなくなる。


②日本人じゃなかったpart1
こちらもマッチングアプリで出会った人。
第一声が「僕、台湾人なんですよ」
全然気が付かなかった。
それで冷めてしまう自分の心の狭さにも悲しくなった


③結婚相談所に入会
2つの場所で迷っていて同じ日に2つとも話だけ聞きに行った。
1社目のインパクトが激強。

・お見合い前に「エイエイオー!」と言わされる
・私が話をしているのに急にスタッフの誕生日会が始まる。
祝われて感極まったスタッフが「絶対にこの方を幸せにします!!!」となぜか私を巻き込み、ぐだぐだのち誕生日会終了。
私はまだ入会するとは言っていないのに…
・成婚者ムービーを見せられる。
30代男性が「僕の残りの人生を君に捧げます!」とか言ってる。
奥様嬉しそう。
私はそこまで思ってもらわなくてもいいな、などと思う。

激強相談所の次のところはそんなこともなく、フラットに、時に厳しいことも言われつつな感じだったので後者に入会。


④お見合い1回目
フィーリングが合わないという理由でお断りされる。
初対面なんだから合うわけないだろ


⑤お見合い2回目
またのタイトルを日本人じゃなかったpart2。
ハーフでした。また全然気が付かなかった。
また自分の心の狭さゆえお断りしてしまう。
のち、1対1で会うのがしんどくなり相談所退会。


⑥大規模婚活イベントに参加
30対30ぐらいいた野外イベント。
誰にも選ばれず(多分)
誰のことも選ばず終了。
5〜6時間フルで気を遣いまくったため次の日体調不良で寝込んだ。
私が気を遣って大丈夫なのは2時間半まで、ということを学んだ。


現在
マッチングサイトに登録して何人かの方とメッセージのやりとりのみしている。

いろんなことがあったね。
本当に私、いつ報われるんだろうねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?