近況です




3月末で勤めていた会社を契期満了で退社しました。
自分のいたのがありがたいことに9割が同世代であいつうざいとかもなく各々が各々の推しに狂い、精神が小学生男児・女児な愉快な部署だったのでとても居心地がよく、本当に名残惜しかった…!
何度も上司や人事に「何とかインチキできませんかねぇ」と相談していましたがもちろんだめでした。
私がピューロに狂っているのも彼女たちは知ってました。

退職祝いにもらった。可愛い〜〜

で、退職前に次の就職先を決めれなかったから(落ちまくってただけだが)だらだら就活してました。
休みの間に自分変えてやるとかたくさん数学と英語勉強してやるとか思ってたけど実際はそうもいかず。
なーにやってんだか…



でもこんな怠け者の私をありがたいことに拾ってくれたところがありました。
よって来月から働けます。
よかった!安心した!
正直一緒に受けたほとんどが新卒の子たちだったから無理かと思った!
名簿に22歳.22歳.23歳.29歳(私).22歳……って並べられてたの肩身狭すぎたけど!
面接官の皆様めちゃくちゃ優しかったから一緒の部署だったらいいな!
新卒の子たちも一緒に入社できてるといいな!


ので最近はのんびりと資格のスクールに通いつつ
英会話レッスンも行きつつ
家事をやりつつな日々を過ごしております。
ネイルサロンのお姉さんにじゃあ今はニートですか?って槍刺されたけど。
就職決まってるのにニート?うーん解せぬ。
でも今の私の状態、なんて言うんだろうね?
お休み期間????
あと何でお菓子は結構上手にできるのに日々の料理は上達しないのかね?

これはこの前焼いたアップルパイ


気合の入れようの違いかな?
自分の食べたいものというよりも冷蔵庫の中身を何とかしなきゃという焦燥感。
不味いわけではないけど美味しくもない、65点ぐらいを出し続けてる感じ。
未来の家族が可哀想だねぇ…
気づいたのは太ってる方=グルメではないということ。
作りすぎたのにあんまり美味しくなくて他の人に食べさせるのは申し訳ないから多めに食べちゃう私みたいなパターンってコト……
入社前にダイエットしたいって言ってたのにねぇ
言い訳にしてるねぇ
とんでもない奴だねぇ


オチ、見つからず。
すみません、また今度です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?